09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

秋のおでかけ もてぎで motoGP 見てきました♪

2013.10.28 23:30|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です。

昨日はいいお天気になりましたね^^
日曜日にずっと前からの予定に行けたので大満足!

何かというと、、
もてぎで開催された motoGP におでかけしてきたのです。
motoGPファンの方には怒られちゃいそうな内容ですが、
本当にすこしだけ、ご報告させていただきますね。

朝もてぎに着いた時には
霧がすごかったですが、日が昇につれ快晴へ^^
前日が雨の中予選で心配していましたが、
決勝は快晴!
DSC05924_convert_20131029001616.jpg


自由席で観戦したのですが、
S字コーナーがよく見える場所にスタンバイできました!
実況中継のコメントも楽しくて、雰囲気を盛り上げてくれていました〜
DSC05953_convert_20131029001528.jpg

主人がとても好きで
テレビでmotoGPを見ている時に
一緒に見ていたのですが、
正直あまり詳しくはありません。
でも、青山選手や中上選手等日本人レーサーが世界で活躍しているのを見て
にわかに「スバラシイ!!日本でやるなら現地で応援したい!」と熱くなったので、
おねだりをしてチケットを取ってもらったのでした^^

それなのに^^;それなのに、、
レース中に、、、
こっちの方からいい香りがするんですもの〜
DVC00078_convert_20131029002330.jpg

そして、こっちからも、、、
DVC00077_convert_20131029002302.jpg

ランチと称して
車で連れて来てくれた主人に「ごめん!ビールが飲みたい」と了解をもらって
牛串とホットドックでビール♪をごくり^^ はふ〜 んんまい^^

お腹も満たされて応援にも力が入るはずが、
こくり、こくり、、、ZZZZ
目をつむって、うなずきながら応援しとりました^^;

残念ながら、日本人レーサーは表彰台には上がれなかったけれど
レース後に選手がコースを一周する時には、酔いもさめてぱちり^^
観戦者に手を振ってくれていたレーサーに
「来年はちゃんと応援するからね〜」と心に誓いながら
大きく手を振って大満足^^

テレビで見るのと違って、すごい音の迫力!!
そして、観戦している方もいろいろで
スゴイ望遠を構えている人や
オートキャンプでフェスのようにテントを張っている人も
いろんな楽しみ方をしていて、開放感満点〜
記憶がないところもあるけど^^;
いや〜楽しかったですよ〜!!

次、テレビで見るときはもっと楽しんで見れるだろうな〜
来年もまた行きたいな〜
つたないご報告で失礼しました〜^^;






テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

【 “ hand some plate ” って 名付けてみました♪】

2013.10.24 18:43|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

またしても台風がやってくると T△T
せっかく週末に予定していたイベントに行けないかも TT△TT
気まぐれに進路を変えてくれないかな〜

気を取り直して^^
本日は、自分で使えたら良いな〜というお皿を
フュージングで制作しました!

題して、「 handsome plate 」^^;
こちら〜
DSC05919_convert_20131024182158.jpg

好きなグリーン系とアンバーで配色しました。
「カワイイ」というよりは「かっこいい」感じです。
なので、ハンサムプレート ^^;
ちょっと おこがましくも名付けてしまいました^^

お菓子を乗せてみました^^
サイズが12センチ角ぐらいなので、取り皿にも使えそうです。
DSC05920_convert_20131024182225.jpg

器は電気窯キルンさんで二回焼成して出来ます。
こちらは一回目焼成後の写真。
色ガラスをカットして並べて焼成しただけなので まだ 1枚のガラス板状態^^;
これを 二回目で器状に焼成して、出来上がりです。
DSC05807_convert_20131024182106.jpg

我が家で馴染んでくれるといいなあ〜
DSC05917_convert_20131024182301.jpg








テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

【おとぼけフクロウさん で 何を作ろうかな〜♪】

2013.10.22 20:23|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyukaです。

今日はどんよりな曇り空の一日でしたね。
なんとなく気持ちもどんよりしちゃいますね〜
そんな時でも、くすっと笑っちゃうような
おとぼけフクロウさん をご紹介します。

こちら〜!おとぼけ気味^^なフクロウさん 見えるかな〜^^;
ミルフィオリを使用してアクセサリーパーツを制作しました。出来たてホヤホヤです^^


目の部分を不透明系のミルフィオリを使用しています。

ミルフィオリはイタリアのガラスメーカーモレッティ社のものです。
金太郎飴のように作られているガラスパーツで、透明系と不透明系とあります。

透明系は、やわらかい色合いが多く、柄もレース等女性的でそれだけで華やかな印象になります。
土台のガラスに透明系ミルフィオリを並べるだけで、簡単に上品で素敵なアクセサリーが出来ます。
(これはこんどご紹介させていただきますね^^)
DSC05914_convert_20131022205318.jpg

一方不透明系は、ラテンぽい濃い色が多く、柄は☆や◎などパンチが効いて元気な印象になります。
透明系に比べると、よりカジュアルでアートっぽいパーツになります。
DSC05915_convert_20131022205342.jpg

不透明系のミルフィオリをじっと見ていると
どーしても「目」に見えてきてしまい
ちょっと時間があったら作りたかったのです。
おなかの羽を模した部分はモレッティ社のカラーロッドをカットしています。

「えっつ??なぬ??そーなの??」って聞こえてきそうな
おとぼけなフクロウさんに仕上がりました^^
何にびっくりしたんだろ??

おとぼけフクロウさんで 何を作ろうかな〜
カジュアルなセーターなんかにあわせる ネックレス か
これからの季節ストールのワンポイントにつける ブローチ か 
出来たらまたご報告させていただきますね^^



テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

【つぶつぶがカワイイ♪シンプルなお皿 自主試作してみました〜】

2013.10.18 12:35|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です^^

秋晴れ、心地よい朝です!
お散歩してても幸せ気分アップします。

今日は、以前
「こんな四角いお皿があったら〜」とか
ブログを見て下さって、「こんな色が好きだな〜」とか
お話をして下さった方がいらしたので、
ちょっとイメージして、誠に勝手にちいさな試作を作ってみました。

材料はこちら〜
淡い透明系のロッド(棒ガラス)4色と板ガラスです!
これで、つぶつぶがカワイイ♪シンプルなお皿 を作りたいと思います。
DSC05769_convert_20131018115113.jpg

カットして、並べて、、、淡くて綺麗な色ですね〜^^
DSC05775_convert_20131018115204.jpg

ガラスの縁よりも中央部分を凹ませてお皿にします。
今回は、小鉢などを置ける様に、平皿にしたいので、
陶器でできたモールド(型)ではなく、高温でも焼けない特殊な素材板を
ガラスの縁に置いて、電気窯で焼成成形します。
焼成前の様子↓
DSC05777_convert_20131018115233.jpg

で、焼成しました〜!!窯出し直後の写真。
縁に置いた特殊素材板もちゃんと残っています。
DSC05788_convert_20131018115259.jpg

焼成後の全体図です^^
DSC05891_convert_20131018115415.jpg

裏返してみました^^
土台がクリアー(透明)色だから、裏から見ても綺麗^^
DSC05888_convert_20131018115331.jpg

焼成後、つぶつぶをアップ〜
板の縁においた、淡いつぶつぶが、とろんと、ぷりっといい感じに溶けてカワイイ!!
DSC05889_convert_20131018115445.jpg

今回は試作なので、9センチ角のこれぐらいの小皿
ちょこっとお茶菓子を乗せられる大きさです。
カフェでいただいたハロウィンのお菓子乗せました^^;
土台は窯に入れられる大きさならば、お好みのサイズで制作出来ます^^
DSC05892_convert_20131018120514.jpg

次は、土台がクリアーをホワイトに変更して作ってみようと思います。
つぶつぶの色がもっと見やすくなるかも知れません。
縁の高さももう少し高くして持ち易く工夫してみます。

出来たら、またご報告させていただきますね^^









テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

【ミルフィオリ de シンプル縁取り の まあるいお皿♪ オーダー制作始めました♪】

2013.10.16 23:54|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyukaです!

昨日お話の通り、先日やまのおはなしやさんからご依頼いただいた
制作オーダーを始めました。

早速、四角いガラス板をまあるくカットして、
オーダーいただくきっかけとなったこちら(→http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-64.html
と同じようにミルフィオリを置いてみました。
落ち着いた色合いで私がよくセレクトする色です。
DVC00073_convert_20131016215609.jpg

「んーっつ、、いいこと思いついた〜!!!!!!」
そういえば、やまのおはなしやさんが、
今回のオーダーのお皿の土台の色の相談をする時に、
「シュタイナーの曜日の色」の話をしていたことを思い出しました。

シュタイナーとは、20世紀初めのオーストリアの神秘思想家で、
その考えに基づき「人間が持っている感性やリズムを大事にする」という
独自の教育方法は、シュタイナー教育と言われています。

例えば、子供に「今日は月曜日だよ」と言っても、「?」ですが、
各曜日に色を当てはめて、その曜日の色を楽しみながら生活していくと
「今日は紫の日だね」と子供が、曜日や一週間というものを
感覚で理解するようになるそうです。

やまのおはなしやさんから教えていただいた
シュタイナーの曜日の色は、、、

月曜は紫
火曜は赤
水曜は黄
木曜は橙
金曜は緑
土曜は青
日曜は白

大学で教育学を学んだ彼女は、
それを生活の中で自然に実践していて、
ランチョンマットやハンカチに
その曜日の色をしのばせて
お子さんと一緒に楽しんでいらっしゃるそうです。

そして、今回のオーダーの際に
お皿の土台の色は、お揃いではなく、
曜日の色の中からまずは5色分というご意向でした。

自分が好きな色を並べた後に、それをふと思い出し、
土台だけでなく、ミルフィオリも曜日の色を、
月曜日の紫から順番に置いてみたらどうかな〜^^!!!!!
で、置いてみました! カラフルで楽しい〜♪
DVC00072_convert_20131016215553.jpg

縁全部においた全体像です!
これは、使う時にきっと楽しい気分になりそうです!
せっかくの色々なお話を伺った上でのオーダーメイドなので、
やまのおはなしやさんへ縁取りのミルフィオリの色をご提案したところ
「うわー嬉しい!是非お願いします!」とお返事をいただきました。
曜日の色のお皿でいきたいと思います!!
DSC05868_convert_20131016215531.jpg

こちらは、透明感のある乳白色の白。
曜日で言うと、日曜日の色ですね^^
DSC05866_convert_20131016215448.jpg

日曜日の色のお皿の全体像です^^
DSC05867_convert_20131016215512.jpg

2枚並べて、ぱちり
縁取りの色の楽しい感じなので
土台の色が違っても、バランスは良さそうです。
作っていても楽しい気分になるお皿です^^
DSC05864_convert_20131016215352.jpg

また、他の曜日の色の土台の色が入荷されたら
続きを制作してご報告させていただきますね^^
楽しみに待っていて下さい^^

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

【さっぱり大胆カラー de  おもてなし大皿♪ 試作しました〜 その2】

2013.10.15 19:41|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyukaです!

台風が来るみたいで、なんだかそわそわします^ ^;
こんな時はホッとするドリンクを用意して
のんびりした音楽を聞く事にしようかな〜^^

さてさて、前回、こちら⇒http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
の続きをご紹介させていただきます!

掲載後、即Iさんからご連絡いただき、再焼成の前にご相談いただいたご意向を反映しました。
こちら↓2ミリの細い黒のガラス棒(ストリンガー)で色ガラスを縁取りです!
DSC05782_convert_20131015182920.jpg

そして、こちらは、それを踏まえて、試作第2弾。
赤と青の重なりモリッと感解消に向けて、青をL字状に切り取り、赤と重ならないようにしました。
細い黒のガラス棒で縁取り。こちらは1ミリのガラス棒で焼成してみます。
DSC05781_convert_20131015183000.jpg

そうなんです!Iさんのご相談とは、「黒で色を縁取ってもらえたらな〜!」というもの!
ぐっっと、アートなお皿になりました!
Iさんが目指していたのは、アートなお皿だったんですね〜
素敵!!さすがI先輩!
わたしにとって、チャレンジな感じです!

黒を加えたお皿を主人に見せたら
「なんとなく モンドリアン っぽくてかっこいいね!」と

??? モンドリアン ??? 

気になる方はネット検索してみて下さいね!
モンドリアンという言葉は知らなくても
「見た事ある〜!!」ってなりますよ〜
実にカッコいい!!
ついでに教えてくれた主人もカッコいい!^^;アホですね;

色のセレクト、配置のときから
なんだろ〜このかっこいい感じはと思っていました。

で、焼成しました!
こちらは、試作第一弾の方(2mmサイズの黒のストリンガーで入れたもの。)
DSC05813_convert_20131015183042.jpg
残念ながら、ストリンガーがずりっとずれています^^;
黒のストリンガーは一度焼成した後に乗せているので、滑り易いから仕方ありません。
これはこれで、ちょっとずっこけ感がかわいい気もしますが、
アートっぽいシャープさはないかな〜。。

そしてこちらは、試作第2弾の方(黒を1mmサイズのストリンガーという棒ガラスで入れたもの)
青をL字状にカットした方です。上の第一弾に比べて、赤と青の重なり部分がすっきりしています。
一方、黒の細いガラス棒ストリンガーは、細すぎて、ガラス板の波をそのまま反映してしまい
線が波打っています。
本番では黒のストリンガーは、上の第一弾のようにある程度の太さがあった方がベターそうです。
DSC05818_convert_20131015183158.jpg

第一弾にも第二弾にも両方言えることですが、
土台の乳白色の上に赤や黄色の色ガラスを乗せているため、
右上と左下の角の部分は、ぽてっと感があり、色の境目に段差があります。
左下のアップ。乳白色と黄色の境目↓
DSC05819_convert_20131015183228.jpg
右上のアップ。乳白色と赤の境目↓
DSC05820_convert_20131015183246.jpg

ぽてっとした感じでいくか
シャープな感じでいくか。。
悩ましいところです^^;

ちょこっと幸せのお手伝い!
喜んでいただけるものを作りたい!!
試作はもうちょっとかかりそうですが^▽^/
楽しんでガンバリマス!!

明日は、やまのおはなしやさんオーダーの
ミルフィオリのお皿について
途中経過をご報告させていただきますね。






テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

【ミルフィオリ de シンプル縁取り の まあるいお皿♪ オーダー頂きました!】

2013.10.10 20:07|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

少し体調を崩しておりましたが、復活してきました〜!
やっぱり、健康でいることが一番大事だな〜としみじみ^^
最近日中との気温差が激しいので、
みなさまもどうぞ気をつけて下さいね!

さてさて、本日は嬉しーーーいニューーーース!!!!!!なのです!!^▽^

こちらは、先日木版プレートにサンドブラストした記事を掲載した時の写真です。
ブログを見て下さった方のお一人が、こちらを見て
「左のクッキーが乗っているお皿も作品ですか?」とご質問下さいました!
脇役のお皿に注目して下さり、ご相談いただいて、なんとオーダーまでして下さいました!
なんて嬉しいのでしょう!(TT▽TT) やまのおはなしやさん、ありがとうございます!
ちゃんと、ご紹介させていただきますね!
DVC00070_convert_20131005145851.jpg

そうなんです。実はこちら作品なのです。
大きさは16センチぐらいの丸皿で、ミルフィオリを縁に並べています。
DSC02972_convert_20131010185748.jpg

これを作った時、ガラス板を丸くカットすることを覚えたばかりの頃です。
四角いガラス板から丸を切り出すのですが、実はそれが非常に難しく^^;

自分なりに上手に丸くカット出来たのが、嬉しくて、嬉しくて^^
だから、そのまるーい縁に、ミルフィオリを綺麗に並べてみたくなっちゃったのです。
そんなこともあり、このシンプルな縁取りがとても気に入っています。

もう少し、アップしましょう!
DSC02973_convert_20131010185707.jpg

土台のガラス板の色は、ライトアンバー。私の好きな色の一つです。

縁取りしているミルフィオリの色は、ホワイト、パープル、ライトグリーン、グレーなど、
これも私の好きな色達です。
ところどころアクセントカラーのように濃いめの色も入れています。

落ち着いたカラーリングということもあり、我が家では使い勝手がよく
クッキーだけでなく、和菓子も、何でもOK!万能選手です!

やまのおはなしやさんは、
ミルフィオリには、素敵な思い出が詰まっているそうで^^
これからクリスマス等ご家族でケーキを取り分ける時や
お正月の時でも和でも使えそうとのことで
少し小さめのサイズをオーダー下さいました。
本当にありがとうございます!

制作過程など、ブログでアップして行きますので
それも是非楽しみになさって下さいね!


テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

猫空先生の薬膳料理教室 10月行ってきました〜♪

2013.10.07 19:33|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyukaです!

今日は、月に一度の薬膳お料理教室へ行って参りました♪

いつもながら、素敵なテーブルコーディネート!
テーブルクロスが深い色のパープルやグリーンで、秋の訪れを感じます!
今日は、韓国薬膳料理です!
DSC05759_convert_20131007184952.jpg

まずは、ナムル!
薬に念じると書いて「薬念(ニャンニョム)」を使っています。
つまみ菜が一気に本場韓国料理に変身〜!
薬念の意味を先生がお話して下さり。ありがたくしみじみいただきました〜
DSC05765_convert_20131007185136.jpg

そして、アボガドとキムチの和え物。
アボガドってキムチに合うんですね〜 びっくりしました。
猫空先生の素材の合わせ方は、私にとって新鮮で、しかも簡単で美味しいです^^
DSC05766_convert_20131007185156.jpg

5色の彩り簡単チャプチエ!
先生によると陰陽五行の五味五色がしーっかり入っているので、
これもとーっても身体にいい、しかも美味しい!なのに簡単!スバラシイ!!
DSC05764_convert_20131007185110.jpg

タコとニラのチヂミ
もっちりしてサイコー! たれも先生オリジナルの薬念です^^
DSC05763_convert_20131007185046.jpg

そして、メインの参鶏湯!
高級な韓国朝鮮人参や生薬をふんだんに使って煮込んでいて、とっても贅沢!
丸鶏もほろほろと柔らかく、棗もプルーンのようにフルーティー。
スープまで残さず全部ごちそうになりました。
朝なんとなく身体がだるかったのですが、
こうしてブログを書いている今は少し身体が軽くなった気がします^^
DSC05767_convert_20131007185221.jpg

そして、デザートはロゼスパークリングとぶどうのジュレ!
これも本当に美味しかった!フルーツはそのままでも美味しいけれど
一手間加えるとぐっとデザートになるんですね〜色合いも素敵です^^
DSC05768_convert_20131007185243.jpg

最後に
リニューアルオープンの時にお納めしたショットグラスに
マッコリで乾杯!! こんなに素敵に使っていただいて嬉しいです!
DSC05762_convert_20131007185026.jpg

ご一緒させていただいたみなさまとも楽しくお話できて、
とっても楽しかったです。また来月もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

【お気に入りの図案デザインでサンドブラスト楽しめます♪】

2013.10.06 20:28|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyukaです!

昨日ご案内の通り、同じ図案デザインで制作したものをご紹介させていただきます。
こちら!
???うふふ^0^ なんだかわからないですよね^^;
DSC05747_convert_20131005155419.jpg

これは、じゃーん!
アトリエ用のティーカップなどを入れておく戸棚のガラス戸部分です^^
DSC05749_convert_20131005144816.jpg

右側の何?って思われますよね^^

Ponteとは、このアトリエにつけた名前です。
イタリア語で「橋」という意味です。

初めてこの地に来た時に、雨が降っていた訳ではないのに虹がかかっていました。
それがなんとも嬉しくて^^ そしてなんとなくこの地にご縁を感じました。

虹を表現する言葉はいっぱいあるけれど、もっとシンプルにしたかったのと
ポンテという響きが「`ぽん`っと`手`を加えることで幸せになれる」とつながったり
なにか幸せへの橋渡し的な意味合いにつながったりするような気がして
つけました^^ ポンテ なんかカワイイ響きで気に入っています。


棚は、知人からいただいたもの2段に重ねました。
部屋の色合いにあわせて白いペンキでペイントしています。
もし、アトリエにいらっしゃる機会があったら、棚は色ムラがありますから、目を細めてみて下さいね^^
DSC05748_convert_20131005155358.jpg

気に入った図案デザインがあれば、いろんなものにサンドブラストできます。
とっても楽しいですよ〜!! ちょっとしたご紹介でした!

明日は、猫空先生の10月の薬膳お料理教室です。
楽しみに行ってきまーす!

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

【気分があがる木版プレート♪ 〜ガラス以外の素材でサンドブラスト♪】

2013.10.05 15:46|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyukaです。

引き出しの奥から、あったか素材の上着とくつ下を取り出して
あーあったかいって幸せ♪
この間までアツイっつって言ってたのに^^;

今日は、素材がガラスではなく木版プレートでの
サンドブラストのご紹介をさせていただきます。

こちらです!!
_MG_0428_convert_20131005145558.jpg

3月15日は私の誕生日ですが、
2012年は通っていたガラスの教室でプロコースの申込日で
覚悟を決めた日でもあります。
new riisyuka bone!!

趣味でやっていたフュージングやサンドブラストをお仕事にするんだ!
いつか自分でお教室を持てるようになろう!
初心忘るべからず !!
そんな気持ちを込めてお教室の課題で制作しました。
自宅で作業をする机で飾っています。

制作途中の写真です!
花はマーガレット風。マーガレットは初めて父親がくれた花束のお花です。
カットしている時も、そんなことも思い出せたこともあり、
とても気に入っていて、気分があがる木版プレートです!!
DVC00070_convert_20131005145851.jpg

カットしたあとは、こんな感じで色を入れつくりましたよ。
DVC00045_convert_20131005150231.jpg

明日は、こちらのデザインで作ったものをご紹介させていただきますね!

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

【さっぱり大胆カラー de  おもてなし大皿♪ 試作しました〜】

2013.10.03 22:56|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyukaです。

あっと言う間に10月になってしまいました^^;

今日は以前勤めていた会社の先輩Iさんからご依頼いただいていた大皿の試作していたので
ご報告させていただきますね!

Iさんから「そういえば以前からこんな感じのが欲しいと思ってたんだ〜」と
デザイン画を送って下さいました。

色もI先輩のご希望をお伺いして、ご希望に近いこの4色をセレクト。
土台は乳白色。鮮やかなレッドとイエロー。
そして、明るめのジーンズブルー! さっぱりとして大胆なカラーリングです。
DSC05504_convert_20131003210156.jpg

で、ご依頼は大皿ですが、まずは試作なので小皿です^^
土台は透明っぽいですが、焼成すると色が変わります〜
DSC05505_convert_20131003210826.jpg

で、焼成してみました!
土台は乳白色になりました〜!!
DSC05542_convert_20131003210552.jpg

どーんとアップします^^
DSC05543_convert_20131003210629.jpg

別の角度からどーんとアップ^^
DSC05544_convert_20131003210705.jpg

そうなのです。
赤とブルーの重ねた部分が盛り上がって残っています。
この焼成温度を活かした制作方法もありますが、
今回のオーダーはお皿ですので、これでは
電気窯の焼成温度が低くガラスの溶けが足りないです^^;

次回フルフューズド(高温)で焼成してみる事にします。

12月のホームパーティーでおもてなし大皿としてお使いになりたいとの事。
納品までお時間を頂戴しているので、喜んでいただけるように頑張るのだ q(^▽^)p
お楽しみに!!! またご報告させていだだきますね!





テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用