07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アトリエに薬膳料理教室の先生とアロマセラピストさまが来て下さいました〜♪

2014.03.04 20:17|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です^^

昨日に引き続き、アトリエにフュージング体験レッスンに来て下さいました。

来て下さったのは、
薬膳のお料理教室の猫空先生と
ハワイアンロミロミ&ストーンセラピストのkūponoさまです。
薬膳料理レシピやアロマ&ストーンセラピーに癒されており、
大変お世話になっている先生方です。

今日の体験制作は、イタリアモレッティ社のガラスを使用したアクセサリーづくりです。
まずは、アクセサリーのサンプルを見ていただいてから、早速制作スタート!!
DSC07742_convert_20140304190727.jpg

わいわい会話を楽しみながらも、お二人とも
ミルフィオリ選びの背中は、真剣そのものですね^^
DSC07740_convert_20140304190512.jpg

ピンセットを使って、ミルフィオリの並べ替えをして、、
悩む時間が、楽しいのです
DSC07745_convert_20140304191531.jpg

そして、出来たのがこちら〜
(ご本人様にブログ掲載のご了解をいただいています^^)

猫空先生はピアスを制作されました↓↓↓
「こっちのミルフィオリもカワイイ〜!!どーしよう^^」といいながら、
あえて、左右非対称にされていました。ミルフィオリの並べ方も、猫さんのしっぽみたいです。
猫空先生らしい軽やかでちょっとスパイスの効いたかっこよくてカワイイのピアスです!!
DSC07744_convert_20140304191432.jpg

こちらは、kūponoさまのペンダントトップです。↓↓↓
「私のラッキーカラーはピンクとグリーンだから、その色を選んじゃおーっ!」と
土台をグリーン、中央の大きめパーツは大人なピンクをセレクトされていました。
他にも黄色やブルー、白などアクセントカラーも入っているので、
とっても楽しげで、おしゃれなkūponoさまにぴったりなペンダントトップです!
DSC07743_convert_20140304190801.jpg

今日の体験レッスンは、ここまでになります。
こちらをアトリエでお預かりして、電気窯キルンさんで焼成をし
後日お受け渡しになります。

お二人とも、お忙しい中、遠路はるばるお越しいただき
本当にありがとうございました。私もとっても楽しかったです^^
出来上がりをどうぞ楽しみになさってくださいね〜

関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント