07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 ちょっとレトロな薔薇の帯留め 出来ました〜♪】

2014.03.19 23:48|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です^^

今日はもうひとつ制作した、薔薇の帯留めをご紹介させていただきますね。

前回と同様に、フュージングの技法を使ったものですが、
雰囲気が違った、色合いがちょっとレトロな雰囲気ものが出来ました。

まずは、薔薇の切り抜きを作りました。
今回は、薔薇のつぼみも入れたい!!葉っぱもギザギザにして薔薇っぽい感じにしてみました。
DVC00004_convert_20140314143344.jpg

この切り抜きをガラス板に敷いて、パウダーガラスでをふりました。
加えて、ストリンガー(細いガラス棒)をカットしてアクセントに加えました。
DVC00002_convert_20140314143402.jpg

そして、電気窯キルンさんで焼成!
で、出来上がりました〜 ちょっと葉っぱの色が薄かったかな。。。
やわらかい雰囲気にはなっているかな^^

ベージュの土台の下に薔薇と同じような朱色の板を重ねているので
横から帯留めを見た時にきれいですよ。
DSC07810_convert_20140314143431.jpg

フュージングといっても、
使うガラスや色によって全然違う雰囲気のものが出来ます。
それが、また楽しいのです。

いろいろな帯留めを作っていきたいな〜と思います^^
関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント