09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

高田馬場 ハタヨガの体験レッスンに行って参りました〜♪

2014.03.27 21:37|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です^^

桜の開花を促す雨ならば、
心穏やかに歓迎デス^^

さて、昨日は、高田馬場にあるヨガスタジオへ行って参りました。
先生は、中学高校時代からの友人のTちゃんです。

「ハタヨガはね、身体の陰陽のバランスを取るんだよ」という
Tちゃん先生の一言に、薬膳に通じるものを感じて興味津々!
Tちゃんはヨガの中でも「ハタヨガ」の先生で、インドにも修業に行って本格派です。
ちょうど身体のセルフケア方法を探していて、とっても丁寧なTちゃんに教えてもらえるならと思い、
早速予約をして、ご自宅に構えているというスタジオへ行って参りました〜♪

Tちゃん先生のヨガスタジオ(ARCOIRIS YOGA) のブログはこちら↓
http://arcoirisyoga.blog83.fc2.com/blog-category-1.html

こちらが、看板です。Tちゃんのご自宅にスタジオを構えていらっしゃいます。
Tちゃん先生ご自身でデザインされたスタジオのロゴです。
DSC07922_convert_20140326201749.jpg

こちらがスタジオの入り口です
カフェのような窓が、あたたかくてかわいらしい雰囲気です。
DSC07921−1_convert_20140326202445

こちらがスタジオ内部です。
着替えをして、早速レッスン♪
今日は、呼吸法や基本のポーズや、”身体の表と裏では、「陰」と「陽」がある”など、
ハタヨガの基本の考え方なども教えていただきました〜面白い!
DSC07918_convert_20140326201645.jpg

あっという間の80分!
呼吸がやわらかくなり、穏やかな気持ちに^^ 気持ち良くて楽しかった!
やはり、とっても丁寧なTちゃん先生らしいレッスンで、
細やかな心配りも心地よく嬉しかったです。
自宅で復習して、出来るだけ息長く続けていけたらな〜と思いました^^

最後に、先日私のアトリエにフュージング体験レッスンでお作りいただいた
ペンダントをお渡ししました。こちら↓
とってもすっきりと清々しい印象ですよね。Tちゃんらしい雰囲気です!
とっても気に入っていただけた様子でした〜
DVC00011_convert_20140327212216.jpg


Tちゃんのブログで、フュージング体験レッスンの様子を掲載いただいていました。
お時間ある方は、こちらも覗いてみて下さい^^
http://arcoirisyoga.blog83.fc2.com/blog-entry-643.html
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント