09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春のおでかけ (埼玉/秩父) 日帰り温泉&ランチ&お花見散歩 満足デス♪

2014.03.31 20:05|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です。

週末に秩父市小鹿野にある両神温泉に日帰りで行って参りました!
なんと、今回は、バイクです。
あ、私の運転ではなく、主人のバイクに乗せてもらうパターンです^^
到着したら、バイク置き場にこんなロゴがありました。なかなか面白い^^
DSC08123_convert_20140331190728.jpg

薬師の湯だそうです。ふくろうさんカワイイ^^
お風呂自体は簡素でしたけど、お湯はとても良くてつるつるで気持ちよかったです!
DSC08125_convert_20140331190750.jpg

お風呂の後は、、、「お腹空いた〜!!」
隣の手打ち蕎麦体験が出来る施設内のそば処でランチしました!
カツ蕎麦セット?だったかな。。名前忘れちゃいました^^;
小鹿野では、地元で愛されているトンカツが名物みたいです。(わらじカツというB級グルメ)
蕎麦メインであまり期待していなかったですが、甘辛なタレが絶妙で美味しかったデスよ〜
DSC08128_convert_20140331190844.jpg

あと、天ぷら三種盛り。ふきのとう、玉葱のかき揚げ、しめじ。
ふきのとうは、春の香りです。からっと揚がっていて美味しかった〜
DSC08130_convert_20140331190938.jpg

それから、こんにゃく味噌。
はふはふして、甘い味噌をたっぷりつけて〜うまっつ!
DSC08126_convert_20140331190815.jpg

お天気も良好〜バイクなので全身で風や春の太陽を感じて、
お隣の道の駅によって、ちょっとお買い物もして、、
大満足な日帰り温泉&ランチでした〜(^▽^)/
近くにもこんなにいいところあるんだな〜。お手軽でおススメです!
季節も良くなって来たので、またお出かけしたいです^^


それから、翌日、雨上がりの夕暮れ時にお花見散歩しました。
バイクで通りすがりに桜をみたものの「桜を近くて見ていない」とだだをこねまして、、

昼間よりも、夕陽のせいかちょっと色っぽい気がします。
DSC_0008_convert_20140331191038.jpg

しだれ桜の深いピンクの美しいこと^^
DSC_0009_convert_20140331191054.jpg

夕暮れの空に、なんとも言えず。
待ちに待っていた、春がここに来ているんだな〜
DSC_0011_convert_20140331191115.jpg

おまけで、、今日の昼間の桜。一人でお花見散歩。
青い春の空にも、やっぱり美しい!!
DVC00004_convert_20140331191236.jpg

今日は風が強かったですけど、
「なんのこれしき」と、桜は頑張っていました^^
DVC00003_convert_20140331191217.jpg

これからお花見のご予定ある方も、、
なんとか頑張るんだぞ〜!!
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント