09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春のおでかけ (埼玉/川越) 川越氷川神社の ”ご縁市” 行ってみました♪

2014.04.14 22:12|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です^^

日曜日に川越の氷川神社で ”ご縁市”なるものをやっていることだったので
初めて行ってみました〜♪
DSC08284_convert_20140414205742.jpg

本川越駅から出ている氷川神社へのシャトルバスに乗って到着
(正式な鳥居は、もっと立派でした。写真撮り忘れちゃいました^^;)
DSC08266_convert_20140414212459.jpg

境内入って、お参りしたあとに、舞台で舞が始まりました〜
DSC08270_convert_20140414210213.jpg

大黒様と
DSC08271_convert_20140414210244.jpg

ひょっとこさん^^なんとも愛嬌のある舞で良かったな〜
DSC08272_convert_20140414210310.jpg

ちびっこたちも夢中になって見ていました。
舞が終わったら、獅子舞が、ちびっこたちの頭をかみかみ^^
大泣きする子もいて、、、
DSC08274_convert_20140414210340.jpg

私も紛れて、かみかみしてもらいました^^
獅子舞さんありがと〜 魔除けになったかしらん^^
DSC08279-1_convert_20140414212427.jpg

境内には、川越で頑張っている雑貨屋さんや作家さんなどが出店していて
青空市のようになっていましたよ
DSC08285_convert_20140414210131.jpg

神社併設の結婚式場である氷川会館もとってもモダンでおしゃれです。
そこでもご縁市をやっていて飲食店も出店していました^^

カフェ・マチルダさんのプレーンパンケーキに、、
DSC08280_convert_20140414205557.jpg

ミオ・カザロさんの小江戸川越黒豚100%使用のホットドッグに、、
DSC08282_convert_20140414205646.jpg

氷川会館のシェフの里芋コロコロコロッケ&ビール^^
DSC08283_convert_20140414205711.jpg

これも氷川神社のパティシエのクッキー生地のシュークリーム
中身は、チョコほうじ茶クリーム^^
DSC08281_convert_20140414205621.jpg

どれも美味しかったのです^^
でも、それ以上に店員さんもシェフも感じが良くて、その空間が気持ちよかった〜
ビールを飲んじゃったせいではないですよ〜^^;

他にも紋切りのワークショップや
マジパンづくりのワークショップなど
様々なイベント盛りだくさん♪

賑やかで楽しげなお子様連れや、
お着物をカジュアルにかわいく着こなしていた女子、
カメラ片手にアートなバックを抱えたおしゃれ男子、
お眼鏡にかなったアンティーク雑貨をにこやかに買って行かれた素敵なご夫人♪
いろんな年齢層の方がいらして、
みなさんが、ヒトやモノやコトとのご縁に喜んでいる感じで
とっても心地良い時間でした〜

年に一度のご縁市だそうです。
機会があったら、是非!オススメですよ〜
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント