07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【おてんばQooさんの赤・白ワイングラスとロックグラス♪】

2013.01.24 16:48|ガラス制作日記♪
昨日に引き続き、お世話になっている薬膳お料理教室の猫空先生からご依頼いただきお納めしたものを
アップで少し詳しくご紹介させていただきます。

こちらは赤ワインのグラス!
赤ワインはぶどう丸ごと味わうものだから、「実」をイメージさせる丸をステムに。
そして薬膳教室のロゴキャラクターである猫のQooさんが無邪気に遊んでいるイメージで入れました。
_DSC8502_convert_20130124170804.jpg

_DSC8523_convert_20130115183427.jpg


次は白ワインのグラス!
白ワインはキリッと冷やしていただくものだから、よりキリッと感を感じでいただけたらと思い「星」をあしらいました。
_DSC8527_convert_20130124171524.jpg

_DSC8504_convert_20130124171922.jpg

そして、ロックグラス!
おてんばQooさんここに現る(^o^)
美味しくお酒をいただいていると、、、グラスの底からQooさんが覗き込んでいる?
楽しそうな宴に一緒に参加したいのかも知れないなあ、、というイメージで配置しました。
_DSC8505_convert_20130124172735.jpg

ロックグラスの底はガラスが厚手なので、深く彫っています。
_DSC8520_convert_20130124172828.jpg

先程のワイングラスに比べると立体的に見えます。
それによって、グラスの口から覗き込んだ時と、グラスを側面から見た場合では表情が違って見えて面白いです。
色々な角度から見ると楽しいグラスです。

ご夫妻でとっても喜んで下さいました。
掲載写真はご主人様がとって下さったものです。ありがとうございました!!

グラス以外にもいろいろなものに加工することができます。
また掲載させていただきますね。
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント