09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳料理教室 4月行ってきました〜♪

2014.04.23 23:42|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です。

先日、猫空先生の薬膳料理教室に行って参りました!
月に一度のお楽しみ^^
ご一緒させていただく方とお目にかかれるのも楽しみにしているお教室です。

テーマは「補血の薬膳」、テイストはイタリアン&フレンチかな^^
マリメッコのコースターなど明るくポップなテーブルコーディネートでした〜♪
DSC08356_convert_20140423233002.jpg

前菜プレート
疲労回復と潤いの生ハムを贅沢に^^ オリーブとチーズを添えて。
乾杯でいただいた、きりっと冷えたシャンパンがすすみます^^
DSC08355_convert_20140423233030.jpg

そして、キッシュロレーヌ アンチエイジングの空豆入です^^
生徒さんからのリクエストで、今回メニューにしてくださったそうです。
猫空先生のブログに掲載されていて気になっていたので嬉しい!!
DSC08361_convert_20140423233209.jpg

オーブンから出来たて〜
このキッシュロレーヌは生地から作るのですが、びっくりするぐらい簡単レシピ。スゴい!!
おもてなしで是非つくりたい一品!!
DSC08360_convert_20140423233146.jpg

猫空先生自家製のフェンネル入り玄米ブレッド
フェンネルの香りがほんのりして、美味しい^^
DSC08358_convert_20140423233116.jpg

それから、ホタルイカと春キャベツ&たけのこのパスタ
実は、今日夕食で早速作ったのですが、
主人から大好評!!何度も「美味しいねえ〜^^」をいただきましたよ^^
キャベツでお腹を整えて、イカで血を補って、、、美味しく、美人を目指すバスタだな^^
DSC08357_convert_20140423233053.jpg

デザートは、苺とヨーグルトのムースです。
メイプルシュガーで、リッチな味わいでした〜
苺も補血ですものね。美味しいのに体にいいんだもの。
良薬口に苦しじゃないわね^^
DSC08363_convert_20140423233231.jpg

そして、先生お手製のマクロビオティックの玄米マロンマフィン!
お腹がいっぱいになってしまったので、お土産にいただいて帰りました^^
こちらも美味しかったですよ〜
DSC08366_convert_20140423233317.jpg


ご一緒させていただいたみなさまといろんなお話をして
それも、とっても楽しくて、幸せなひとときでした〜

キッシュ熱が熱いうちに、早く型を買いに行かなくちゃ^^

次回は、このときお納めしたオーダー制作のチョーカーをご紹介させていただきますね^^

関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

わお~

ほんとどれも美味しかったですね。
私もホットなうちにキッシュにトライせねば~^^

Re: わお~

あちこさま、コメントありがとうございます^^
美味しかったですね〜
今日アマゾンでキッシュの型を購入しましたよ〜
受取したら早速トライしてみようと思います!
また、お時間のある時にブログのぞいてみて下さいね!
非公開コメント