09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 お花畑の黒猫Qooさんチョーカー♪  オーダー制作&納品致しました! 】

2014.04.24 23:54|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

日中は初夏のような日ざし^^
季節はどんどんすすんでいきますね^^

薬膳のお料理教室の猫空先生より、ご依頼いただいていた
ミルフィオリを使ったチョーカー制作&納品させていただきました!
その制作過程を少しご紹介させていただきますね!

ご依頼の内容は、、、
先日フュージングのプチ体験レッスンで猫空先生が制作されたピアスとあわせて
黒猫Qooさん入りのチョーカーが是非欲しいっつ〜!!とのこと^^
さすが、おしゃれな猫空先生ならではのご依頼です^^
その時制作された素敵なピアスがこちら↓
DSC07817_convert_20140313220244.jpg

早速、制作開始〜♪
使用するミルフィオリは、猫空先生が制作されたピアスと同じものに合わせました。
ミルフィオリの中には、焼成前と後とでは色が変わるものもあるので
ピアスを焼成する前に、一緒にチョーカーのヘッドも作っておきます。
Qooさんが入るサイズかもチェック!!
DSC07749_convert_20140424213102.jpg

こちらが、チョーカートップの焼成後です。
角がとれてまるっとしていい感じ♪
DSC07816_convert_20140424213123.jpg

Qooさんをデザインナイフでカットして、サンドブラストをかけて
ガラスの絵の具で黒猫Qooさんへ変身中。。。乾燥させる事3日。。
DSC08306_convert_20140424213141.jpg

ど〜ん!!金具をつけて、革ひもを通して
チャームもつけて完成!!やった〜♪カワイイっつ!!お花畑でQooさんはしゃいでる^^

革ひもは、チョーカーでもロングネックレスでも両方楽しんでいただけるように
長さを調整できるようにしてあります。
「これから夏に向けて活躍しそうよ〜^^」と、とっても喜んでいただきましたよ〜
DSC08368_convert_20140424213449.jpg

お花畑ではしゃぐ黒猫Qooさん
Qooさんのチョーカーをよろこんでくださる猫空先生
なんか似ている気がして来ました^▽^
どちらも幸せそうでウレシイです^^

こちらのチョーカーは、猫空先生の素敵なブログで既にご紹介いただいており、
お写真も本当に綺麗に撮って下さっています。
こちらも、是非見ていただけると嬉しいです↓
http://ameblo.jp/maocom/entry-11829277515.html

とっても幸せな気分のオーダー制作&納品のご報告でした〜♪

次回はサンドブラストの作品をご紹介させていただきますね!
どうぞお楽しみに〜♪
関連記事

テーマ:制作日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント