07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

" yy Family " の皆さま アトリエ見学&フュージング体験に来てくれました〜♪

2014.05.09 23:55|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

昨日に続き、GWの嬉しかったことを綴らせていただきます^^

" yy Family(わいわいファミリー)"とは、
今は島根在住の私の学生時代の友人ファミリーのことです。
ご家族全員のイニシャルがYYなので、" yy Family " (←私が勝手にネーミング ^ ^;)
名前の通り、ご家族みんな仲良しなファミリーです。
帰省のタイミングで立ち寄ってくれました。

実は、昨年素敵なオーダー制作のご依頼をいただいたお客さまでもあり、
ご家族皆さまで使ってくださっていると、嬉しいお便りもいただいていました。
そのときお納めした作品の記事こちら↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

せっかくなので、とフュージングのプチ体験を楽しんでいかれました。
ミルフィオリで有名なイタリアのモレッティ社のロッド(棒ガラス)を使って
" yy Family(わいわいファミリー)" はしおき作りの初チャレンジです^^ 
みんな楽しそう^^ ご主人様、Yさん、3人のお子様の5名でのご参加です^^
DSC08581_convert_20140509233704.jpg


Yさんのご主人様も制作にご参加くださいました♪
色使いとレイアウトが、ぐぐっと大胆!!
オレンジとブルーもなかなか粋で面白い組み合わせです^^
DSC08587_convert_20140509233848.jpg

Yさんも「きゃー、まさか体験できるなんて〜嬉しい〜」とニコニコしながら
楽しんで制作されてました〜 グリーンの穏やかな感じがYさんらしいです^^
DSC08586_convert_20140509233830.jpg

一番上のお兄さんが、長い棒ガラスをはしおき用に短くカットしてくれています。
ガラス飛散に備え、保護メガネをかけて、、、真剣な表情^^かっこいい〜♪
DSC08583_convert_20140509233726.jpg

お兄さんが制作されたのが、こちら〜 優しくて明るい色の組み合わせですね〜^^
DSC08588_convert_20140509233907.jpg

真ん中の弟さんは、記録係に徹してくれていました^^ 
こちらもスマホを両手で持ってばっちり撮影中〜♪
DSC08584-1_convert_20140509235012.jpg

一番下の妹さんは、すっかり楽しくなってくれたようで、
2個目の真ん中の弟さんの分を制作中デス♪
DSC08585_convert_20140509233811.jpg

妹さん自身の分の1個目の作品はこちら〜 色鮮やかな組み合わせでカワイイなあ〜^^
DSC08667_convert_20140509234016.jpg

様々な棒ガラスから3色ぐらい選んで並べ
お好みのミルフィオリを自由に乗せて、のりで固定したら、完成〜!
この日はここまでで、作品をお預かりして
電気窯キルンさんで焼成後お送りする予定です。

" yy Family " の皆さま^^
遠いところアトリエにお越しいただき、またフュージング体験ご参加いただき
本当にありがとうございました。
どうぞ楽しみになさって下さいね〜
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント