09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Bazar企画その1 ステキ色 と カワイイ色 de 何が出来るかはお楽しみに♪

2014.05.14 23:42|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です^^

ついに、日中はTシャツ一枚で過ごしてしまう気温に ^ ^
この先の季節が、ちょっと心配です ^ ^;

先日、アトリエに中高時代のOGのNさんとTちゃんが再び来てくれました。
その時の様子をご報告させていただきますね^^

前回の様子はこちら↓前回は、初めてのフュージング体験レッスンでした。
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ここで、少し、今回のアトリエ訪問の目的をお話させていただくと、、、
今回は、母校のバザーの売り場で 手づくり品 として販売する作品の制作です。
私たちの母校では、毎年バザーを開催しており、
卒業生も有志や部活動OGとして学校に申し出をして、参加をしています。
参加をすると、学校の教室に一部コーナーをお借りして、売り場を担当し、
献品や手づくり品を販売しています。

せっかくならば、楽しみながら、貢献出来るように、、
作品を手にしてくださった方も幸せになっていただけるように、、
そして、助けを必要としている方々へ思いが届くように、、
そんな思いで、今回企画をした次第です。

こちらが、お二人の制作の様子です〜 何を作っているかは、、、今は秘密です^ ^
私riisyuka は、お二人の制作のサポート^ ^デス
DSC08742_convert_20140513212241.jpg

イタリアのモレッティ社のガラスを使って作っていますよ〜
今回はガラス板を丸などの形にカットして土台を作る所から制作してくれています。
その土台に、ミルフィオリ(千の花という意味)やロッド(色の棒ガラス)を乗せています。
DSC08743_convert_20140513212307.jpg

時には、ワイワイおしゃべりをしながら^▽^
時には、パーツを貼付けるボンドと格闘しながら、黙々と^0^;

そして、出来ました〜 一部をお見せしますね
カラフルで、センスが光るステキ色の組み合わせ^^
DSC08745_convert_20140513212345.jpg

こちらも見て下さい!
馴染みが良くて、ホッとするような、カワイイ色の組み合わせ^^
DSC08746_convert_20140513212408.jpg

どれもとっても素敵です^ ^ 
今回はフュージング体験2回目にして、NさんとTちゃんお二人で16個も制作!!スゴイです!
でも、「これなら喜んで下さるかしら〜^^」とひとつひとつ心を込めて制作してくれていましたよ〜

ちなみに、、、
Nさんの前回の作品がこちら↓
ブローチです。お花と☆のレイアウトや色のバランスがステキですよね^^
DVC00010_convert_20140514222017.jpg

Tちゃんの作品がこちら〜↓
ペンダントです。すっきりと明るい色の組み合わせでカワイイですよね^^
DVC00011_convert_20140327212216.jpg

今回お二人が制作された作品をお預かりして、電気窯キルンさんで焼成をして作品に仕上げていきます。

今日はここまでのご案内です。
ステキ色 と カワイイ色 de 何が出来るかは、、どうぞお楽しみになさって下さいね〜
また焼成出来たら、ご報告させていただきますね!(^0^)/

関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント