07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン ミルフィオリでお花畑ペンダント制作されました♪

2014.05.15 21:41|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です

先日に引き続き、本日も中高時代の友人Tさんがアトリエに遊びに来てくれました。
Tさんは、私のこのブログを見てくれていて、
「ミルフィオリでペンダント作ってみたい!!」と連絡をしてきてくれました。
そこで、今日は、川越でランチ&プチ観光の後に、アトリエに来てもらいました。

まずは、イタリアモレッティ社の板ガラスをお好みのサイズにカットして土台を作ります。
オレンジ色の保護メガネをかけて、板チョコを割るようにパチンっつ!!
上手にカット出来ていました〜
DSC08780_convert_20140515211426.jpg

土台の小さなガラス板をエタノールで拭いて、汚れを取り除いて、、、
DSC08781_convert_20140515211446.jpg

あれこれ楽しく悩んで、ミルフィオリのパーツとレイアウトが決まったら、
フュージング用ののりで接着します。
ボンドと違いすぐには固まらないので、更にあれこれ悩む事が出来ます^ ^
DSC08782_convert_20140515211509.jpg

そして、完成〜!!
中央に少し大きめのミルフィオリを配置して出来ました〜 ぐっと立体的な感じになります。
「なんかお花畑みたい♪すごく楽しかったよ〜」と、とっても嬉しそうにされていました。
Tさんらしい、優しい色使いのお花畑のペンダントです。
DSC08784_convert_20140515211537.jpg

フュージングでのペンダントづくりの体験レッスンは、ここまでを制作していただきます。
この後の電気窯キルンさんでの焼成やペンダントへの仕上げは、私にお任せいただくことになります。

Tさんフュージング体験お疲れ様でした。
出来上がりを楽しみにしていて下さいね〜
ペンダント完成したら、またご報告させていただきますね〜




関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント