09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳料理教室 5月行ってきました〜♪

2014.05.29 22:16|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です。

先日月に一度のお楽しみ^▽^
浦和の薬膳料理教室へ行って参りましたよ♪
遅ればせながら、ご報告です〜

今回は梅雨の薬膳です。
お豆パワーで湿邪をやっつけるぞ〜

少しづつ日射しが強く、蒸し暑くなる季節、
清々しい気持ちにさせてくれるお色味のテーブルコーディネート〜
ステキです^^
DSC08935_convert_20140529214624.jpg

前菜は、、時計回りに、、
ミックスビーンズとコーンのクリーミーサラダ  クリームベージュが、トレビスの紫に映えて綺麗♪
グリーン春巻き 山椒塩でいただいたのですが、これも簡単美味!!
空豆のスフレ風 空豆もこんなにおしゃれに料理してもらって、良かったね^^
DSC08938_convert_20140529214703.jpg

メインは、初鰹の洋風たたき♪
鰹のたたきを頂く時は、みょうがにポン酢が定番ですが、こちらも美味!
みょうががわりの薬味たちが良い仕事をしてくれています^^
実家で作ってみたら「どこかのステキなお店で食べてるみたいだわ〜♪」と好評でした!
DSC08939_convert_20140529214729.jpg

ごはんは、グリーンピースと桜えびのご飯
さやからほぐしたグリンピースは、なんと美しい緑なのだろう〜
グリーンピースの甘みも、これまたなんとも美味^^
DSC08943_convert_20140529214751.jpg

そして、デザートは、玄米甘酒と抹茶の和スイーツ
甘酒は飲む点滴だそうで、
美味しいのに、疲労回復はもちろん美白しみそばかす予防などもしてくれるなんてスゴイ^^
自然の甘味を味わいながら、満たされました〜
DSC08945_convert_20140529214816.jpg

いろんな色のグリーン
いろんな種類のお豆
いろんな味わいの甘み
いろんな色や食材の組み合わせ方

猫空先生のお料理は、美しくて簡単で美味しいだけでなく、
しみじみじわーんと癒されるのであります。
ご一緒させていただたみなさまとのおしゃべりも楽しかったです!
次のお教室は9月!また楽しみにしています♪


関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント