07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

" yy Family " の皆さま制作の ミルフィオリはしおき 発送致しました〜♪

2014.06.10 19:43|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です。

今日は、梅雨の晴れ間。
洗濯物が、そよそよと風に吹かれて喜んでおりました^^

大変長らくお待たせ致しました〜^^;
yy Family のフュージング体験レッスンのはしおきを
本日発送致しました〜♪

ミルフィオリを使ったはしおき作り体験レッスンの時のブログ掲載記事です。↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

まず、電気窯キルンさんで焼成し、窯出ししたところです。
焼きたてほやほや〜 ^ ^   触るとちょっと温かいですよ〜。
DSC08956_convert_20140610183511.jpg

yy Family のはしおきさん、全員集合!!!
あれ?ファミリーは5人だったはずなのに、はしおきさんは6個??
DSC09075_convert_20140610183348.jpg

そうなんです。。
一番左のはしおきさんは、焼成したら綺麗なブルーがスチール色に変色するガラスだったのです(T^T)
yさんにご報告とアドバイス不足をお詫びし、
同じような色合いでの再焼成のご了解をいただき、全部で6個になったのでした。
一番下の妹さん、本当にごめんなさいね!

yy Family のみなさまには、以前ミルフィオリのお皿をお納めしておりまして
(その時のブログ記事→http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
その時のサンプルと一緒に、お皿とのコーディネートで撮ってみました^^
DSC09084_convert_20140610183547.jpg

こちらは、ご主人様のはしおき〜♪
お皿には、いろいろな色のミルフィオリを使っているので、
ブルーとオレンジが効いているはしおきともいい感じです〜
DSC09086_convert_20140610191031.jpg

それから、yさんのはしおき〜♪優しい雰囲気です〜
DSC09087_convert_20140610183620.jpg

一番上のお兄さんのはしおき〜♪クリアーも涼しげです〜
DSC09088_convert_20140610183638.jpg

妹さんが制作してくれた、真ん中の弟さんのはしおき〜♪
もっと近づいて見ると、透明系のグリーンやブルーが綺麗なんですよ〜
DSC09089_convert_20140610183703.jpg

一番下の妹さんのはしおき〜♪
このブルーでも気に入ってもらえるといいなあ〜
DSC09090_convert_20140610183727.jpg

いかがですか?
それぞれとってもステキな感じに出来ています〜

こんな感じにラッピングさせていただきました〜^^
ご自身で制作されたはしおきで
ますます、わいわい、楽しい食卓になりますように^^
DSC09097_convert_20140610183839.jpg

明日の夕方にはお手元に届く予定です。
遅くなって本当にごめんなさいね!
どうそお楽しみになさってくださいね(^▽^)/




関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント