07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン サイズも色もこだわりペンダント 制作されました♪

2014.06.16 14:37|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です。

昨日の日本代表!本当に残念でしたね〜
本田選手のかっこいい先制点!!その後のあっという間の逆転 TへT
「自分たちらしいサッカー」次回20日是非期待したいです!!
ガンバレニッポン!!!!!

さてさて、先日以前勤めていた会社の友人のKさんが、フュージング体験レッスンに来てくれました〜

「これから夏になるし、ちょうどペンダントがあってもいいかな〜と思っていたんだ〜」と
ミルフィオリを使ったアクセサリーづくりに挑戦です^^

まずは、土台をお好みのサイズにカットします。
「1.5cmは小さい、2cmだとちょっと大きいな。。わたしは、1.8cmだな〜^ ^」
サンプルを参考に、自分サイズをきっちり測って上手にカットされていました〜
DSC09143_convert_20140616140012.jpg

次に、ミルフィオリを選んで並べていきます。
「きゃー、美味しそう^ ^ いろいろあって目移りしちゃうね〜」 
「同じ色模様でも、よく見ると違って、見てて飽きないよね〜」
じっくり選んでいらっしゃいました〜^^
DSC09144_convert_20140616134910.jpg

そして、遂に完成!!
涼しげなブルーでまとめて、中心の深いレッドのミルフィオリがポイント!
土台のサイズも、ミルフィオリも、きめ細やかなKさんこだわりのペンダントになりました〜♪
DSC09149−1_convert_20140616135950

フュージング体験レッスンは、ここまでで、
制作された作品をお預かりして、
電気窯キルンさんで焼成後のお受渡となります。

「まさか、自分がペンダントを作るなんて思っても見なかった。リフレッシュできて良かったよ〜!!」と
とっても嬉しそうな笑顔でお帰りになりました。私もとっても嬉しかったです。

出来上がりをどうぞお楽しみになさってくださいね〜!
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント