09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン ミルフィオリ de 癒しのアクセ&はしおき 制作されました♪

2014.06.26 23:56|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です!

今日は思いの外暑かったですね〜
梅雨はまだ明けていませんが、
これからやってくる季節をじわんと感じる
そんなお天気でした〜^^

今日は、以前フュージング体験をしてくださったkūponoさまが
プチ川越観光+アトリエでフュージング体験に
セラピスト仲間のご友人とご一緒に来て下さいました〜
そのご報告をさせていただきますね^^

アトリエで早速制作スタートです。
今回は、イタリアモレッティ社のミルフィオリを使った制作をしていただいています。
DSC09212−1_convert_20140626212935

フュージングレッスン2回目のkūponoさまの制作風景です。
今回は、へアゴムとペンダント作りと2個制作にチャレンジ!
ミルフィオリに色ガラスを上手に組み合わせた作品を制作されていました〜
DSC09213_convert_20140626213131.jpg

kūponoさまの作品です♪
kūponoさまのラッキーカラーであるグリーンとピンクを使ったヘアゴム♪心地の良い色合わせですね〜
もうひとつは、涼しげなペンダントトップ♪ブルーと馴染みの良いグリーンも合わせていてステキですね〜
DSC09216_convert_20140626213150.jpg

お料理上手で創作活動大好きとおっしゃるSさま
ヘアゴムの土台も、ちょうどいい大きさに調整して制作されていました〜
DSC09214_convert_20140626213014.jpg

Sさまの作品です♪
三重マルのミルフィオリをステキに使った、アートな雰囲気のヘアゴム完成です!
中央の黒色 と 縁にレイアウトした黄緑色のパーツがアクセント! 涼しげステキ〜ですね^^
DSC09218_convert_20140626213231.jpg

岡山県から遊びにいらしてご参加いただいたTさま
フラワーアレンジメントの先生もなさっているとのことで、絶妙なレイアウトで制作されていました〜
DSC09209_convert_20140626213050.jpg

Tさまの作品です♪
ブルーの土台には、うずまき模様の大小のミルフィオリをレイアウト!かっこいいですね〜♪
ライトアンバーの土台にパーツも大中小と絶妙なバランス!色使いがフェミニンですね〜♪
DSC09217_convert_20140626213213.jpg

フュージングのプチ体験レッスンは、ここまでになります。
制作いただいた作品をお預かりして、電気窯キルンさんで焼成後に
後日お受け渡しとなります。

普段セラピストのお仕事でお客さまを癒されている3名さま!
今回の作品づくりの時間が、リフレッシュ出来てご自身が癒されたといいな〜
どことなく、3名さまの作品は心地よく癒される感じがします^^
不思議です^▽^ ミルフィオリ de 癒しのアクセ&はしおき ですね^^

「大満足〜♪」
「パーツ選びがワクワク!楽しかった〜♪」
「焼き上がりが楽しみ♪次はまめ皿を作りたいな〜!」 と楽しんでいただきました〜^^
遠いところ、ご参加いただき、本当にありがとうございました!

出来上がりをどうぞ楽しみになさって下さいね!
完成したら、またご報告させていただきますね〜

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント