09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 北欧&和食器にあう キャンディロップ!?なはしおき 制作/納品しました♪】

2014.07.27 08:49|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です!

昨日ご案内の通り、フュージング体験レッスンにいらした
Sさまより、キャンディロップ!?なはしおきのオーダーご注文をいただき、
制作/納品致しました^^
今日はそのご報告をさせていただきますね!

Sさまからのご希望は、、
 ・自宅で使う食器にあう 季節を問わず使える はしおき が欲しい
 ・食器は、北欧系のシンプルでモダンなもの
 ・加えて、和食器にもあわせられるものがよい
  (和食器は、硬質な磁器ものや土肌が見える焼締めではなく、釉薬がかかった土もの陶器)

とのことでした。
Sさまは、「お料理も創作活動も大好き!!」とおっしゃる方で
フュージング体験レッスンでもこだわって制作されていました^^
そのようなSさまが、より「使うこと」をイメージされてのご希望を伺うと
なんといっても、私、嬉しくて燃えます^^

まずは、色のセレクト&ガラスのカット!
Sさまのご希望に合いそうな色をセレクトして並べてみます。
DSC09276_convert_20140727080742.jpg

はい、もう少し近づいてみましょうね!
日中の光ではないので、色がはっきり見えないかな〜??
次の焼成後のお写真を見て下さい^^;
DSC09275_convert_20140727080816.jpg

そして、電気窯キルンさんでスイッチオン!20時間以上かけて焼成し出来上がりましたよ!
 青でも 藍のような 季節を問わない色や
 季節ごとの光を受けて 綺麗なライトアンバー
 グリーンの色も シックな感じ と 明るい感じ をあわせています。
 全体としては、Sさまが体験レッスンに着ていらした ベージュ に合うといいな〜と^^
DSC09462_convert_20140727080835.jpg

お気に召していただいたので、こんな感じでラッピングして、お送りましたよ!
モダンな北欧系の食器や釉薬のかかった陶器のそばで、そっと馴染んで、
Sさまの食卓がより和むといいなあ〜♪
DSC09527_convert_20140727080854.jpg

この場をお借りして、
Sさま、この度はオーダーご依頼いただき、ありがとうございました!
テーブルやクロス、ランチョンマットの色やセッティングの器、
季節の光によって、印象がまた変わる、味わいあるはしおきとして
楽しんでお使いいただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!


キャンディロップ!?な はしおき は、これまでのオーダー作品を一部掲載させていただいています。
色の組み合わせで、印象も随分変わって、楽しんでお使いいただけるみたいです。
(実際、私も「その日の気分♪」で いろいろと使っています^^)

以下にまとめて見ましたので、
お時間のある方は、是非見てみてくださいね!

http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!!
関連記事

コメント

非公開コメント