07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング レッスン 〜 ”大人シックな”ステキプレゼント制作されました♪

2014.07.29 11:52|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です。

日陰なら夏の風が心地の良い朝です^^
夏でも、こんな夏なら、幸せだ^^

昨日は、以前体験レッスンでいらした友人Aちゃんが
「今度は友人へのプレゼントを作りたいわ〜♪」と、2回目のフュージングレッスンに来て下さいました!
今日はその様子をご報告させていただきますね。

プレゼントは、、ペンダントとはしおき をご予定!ステキ!!

まずは、ミルフィオリでペンダント作りからスタートです!
「このパーツもかわいいよ〜どうしよう^^;」たくさんのミルフィオリの中から、選んでいきますよ。
DSC09599_convert_20140729095433.jpg

「ペンダントは自分の分とあわせて2個作りたい!そんなに出来るかな??」
今日はゆったり制作時間を楽しんでいただくために、早く来ていただいたのだもの!
大丈夫ですよ!楽しい制作のお手伝いさせていただきますね〜
そして、じーっくり選んで出来たのがこちらデス〜^▽^↓
前回とはまた違った作品で、Aちゃんのセンスが光るペンダントたちです。
DSC09597-1_convert_20140729101026.jpg

はい、アップにしますよ〜
左が、Aちゃんご自身のもの!色も淡いパープルとイエローグリーンも綺麗!
隠し味的にパンチの効いたアートな二重丸柄がアクセントになって、やっぱり しなやかカッコいい〜!!
「お花模様が続いて、デイジー、デイジー、デイジーだな〜」と^▽^ 独特のコメントに大笑い!
ミルフィオリの模様の並び順も、楽しみながらこだわりましたね!
DSC09609_convert_20140729111409.jpg

右が、ご友人へのプレゼント用。
淡いピンクに、パープル/イエロー/グリーンが映えますね。いい感じですよね^^
白のミルフィオリがバランスよくレイアウトされて上品な印象に!”大人シック”でステキに出来ました〜!!
DSC09596_convert_20140729111903.jpg


ペンダント制作のお次は、、
使用するガラスを、アメリカブルズアイ社の色板ガラスに変えて、
とろ〜りとろける キャンディーロップ!?な はしおきづくりに挑戦!!
まずは、土台のクリアーの板ガラスをカットしますよ。初めての体験で、慎重にカットされてます^^
DSC09600-1_convert_20140729100210.jpg

制作見本をご参考にしていただきながら、
お好みの色ガラスをあわせて、2個制作しましたよ〜
DSC09603_convert_20140729100236.jpg

じゃーん、はしおき出来ました〜!!
淡いクリームイエローとライトアンバーでやわらかな感じと、パープルとクリアー系のグレーで、
ちょっと”大人シック”でリラックスしてお食事を楽しむイメージの色合わせ!ステキ!
初めてチャレンジしたお道具たちと一緒にぱちり。
DSC09606_convert_20140729111425.jpg

今日のレッスンはここまでです。
Aちゃんの作品は、お預かりして焼成し、2〜3週間後にお受渡となります。

「すごく集中して楽しかった〜!
次はこんな感じのをつくりたいよ〜」とデッサンを書いて
楽しそうにお話して下さいましたよ!

貴重なお時間をレッスンご参加いただき、
本当にありがとうございました!

焼成後の出来上がりをどうぞお楽しみになさって下さいね!

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました〜!


関連記事

コメント

非公開コメント