09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン ミルフィオリ de 細長はしおき 制作されました〜♪

2014.08.09 18:53|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です

今日は曇りでつまらないけれど、
幾分過ごしやすくて、ちょっとホッとしますね。

昨日、大学時代の友人MちゃんとSちゃんがフュージングの体験レッスンに来てくれました。
そのご報告をさせていただきますね。

公園が見えるカウンター席で、早速レッスン開始です。
ちょうど楽しく制作しながら、雨宿り中になりました。
アトリエにある、作品のサンプルをご参考に見ていただきながら、進めていきますよ。
今回は、ミルフィオリで細長い箸置きにチャレンジされました〜♪
DSC09699_convert_20140809184116.jpg

黒とブラウンの大人なファッションでレッスンに来てくれたMちゃん
「黒と白のおしゃれなパーツで、細長いはしおき作りたい!」とじっくり選んでいらっしゃいました〜!
DSC09700_convert_20140809184151.jpg

Mちゃんの細長いはしおきのアップはこちら〜
「”和”でも”洋”でもあわせられるかな〜^^」と。Mちゃんらしく、アートでモダンな雰囲気です。
アクセントカラーの青と赤のパーツで、ご主人様用とMちゃん用に分けているそう^^
DSC09729_convert_20140809184246.jpg

大きなリボンのカワイイバックがとっても似合う、姫様な雰囲気のSちゃん
「かわいい箸置きつくりたい〜!!」とワクワクしながら、制作されていました〜!
DSC09701_convert_20140809184210.jpg

Sちゃんの細長いはしおきのアップはこちら〜
「これと同じミルフィオリちゃんはいるかしら??捜索〜捜索〜♪」と。一生懸命探していました♪
涼しげなお色味で、Sちゃんらしい上品でかわいらしい雰囲気!仲良しご主人様とお揃いです。
DSC09732_convert_20140809184454.jpg

お二人とも出来上がって、ほっと一息^^
楽しんでいただけたかな??
DSC09703_convert_20140809184350.jpg

フュージング体験レッスンはここまでです。
制作された作品をお預かりして、電気窯キルンさんで焼成します。
制作から2〜3週間後にお受渡予定です。

この場をお借りして、、
レッスンご参加ありがとうございました〜
久しぶりに会っておしゃべりも楽しかったですね^^
どうぞ楽しみに待っていてくださいね〜!!

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!!

関連記事

コメント

非公開コメント