09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 親子で”夏の思い出”アクセサリー 制作されました♪

2014.08.22 23:32|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です。

すっかりご無沙汰してしまいました^^;暑いです。
残暑お見舞い申し上げます。

暑いけれど、思いっきり制作したり、制作したり、制作したり、、
ちょっとお盆休みしたり、そして、また制作・制作・制作、、、していました^^
ちゃんと、楽しく元気でおりますよ〜
みなさまはいかがお過ごしですか?

広島や九州地方は大変な天候のようですね。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

さてさて、昨日は、ミルフィオリを使ったフュージング体験レッスンでしたよ。
その時の様子を、ご報告させていただきますね〜

お越しいただいたのは、以前6月にアトリエに来てくれた元会社の同期のTちゃん。
今回は、お嬢様のRちゃんと、お姉様のMさんとお姉様のお嬢様Sちゃんの
なんと二組の親子さん、計4人でご参加いただきました!
DSC00032-1_convert_20140822183535.jpg

まず、創作大好きとおっしゃっていたお姉様のMさん!
アクセサリー2個制作(ブローチとヘアゴム)に初チャレンジデス!
「楽しいっつ!!想像の翼が広がっちゃうわ〜♪」と。^^ さすがです!
DSC00036_convert_20140822182700.jpg

お姉様のMさんの作品はこちら
上の作品が、細長いブローチ。
 いろんなお花模様のミルフィオリがぎゅぎゅっと、深くていい香りがしそう♪
下の作品が、ピアス。
 白い板ガラスに、色とりどりのミルフィオリをアシンメトリーにレイアウト!ステキです!
DSC00043_convert_20140822182841.jpg

続きまして、Mさんのお嬢様Sちゃんは、小学4年生!
やはり、アクセサリー2個制作(ブローチとヘアピン)に初チャレンジデス!
「小さくても、早いの〜♪」しっかり者のSちゃんは、あっと言う間に制作されて、
Rちゃんのパーツ選びのお手伝いをしてくれていましたね〜!さすが、優しいお姉さんですね!
DSC00037_convert_20140822183935.jpg

Sちゃんの作品はこちら〜♪
左が、ヘアピン。右が、ブローチ!
ミルフィオリだけでなく、色ガラスをとってもステキに組み合わせていらっしゃいました。
板ガラスも頑張って自分でカットしていましたね!カットもとっても上手でした〜!
DSC00046_convert_20140822183016.jpg

次は、元会社同期のTちゃん!
今回は、アクセサリー1個制作(ヘアゴム)に挑戦!
「きゃー、想像の翼が広がりすぎて、土台が決められない〜」と^^
さすが、姉妹さんですね〜。制作中のおしゃべりもなんとも楽しい〜
DSC00035_convert_20140822182639.jpg

Tちゃんの作品がこちら♪
「季節を問わない色にしたいな〜」とライトアンバーの土台で!上品な印象のヘアゴムですね。
ピーコックブルーのミルフィオリが、アクセントカラーで効いていますね〜!
左右対称でなく、ワンポイントというところもまたステキですね〜!!
DSC00039_convert_20140822182746.jpg

最後は、Tちゃんのお嬢様のRちゃん!小学2年生!
アクセサリー2個制作(ヘアゴムとヘアピン)に初チャレンジです!
自分で選んだミルフィオリのカワイさに、キュンキュンしてくれていました^^
DSC00038_convert_20140822182721.jpg

Rちゃんの作品がこちら♪
左がヘアゴムです。グリーンの土台を丸くなるように、4つ角をカット!頑張りしましたね!
右がヘアピン。仕入れ時にまぎれて入っていた「R」のミルフィオリ。ラッキーでしたね!
明るい色の組み合わせだから、使う時にも楽しい気分になりそうですね!
DSC00042_convert_20140822182806.jpg

フュージング体験レッスンは、ここまでになります。
作品をお預かりして、電気窯キルンさんで焼成後にお渡しとなります。

今回の制作時間は、約2時間ちょっとでしたので、
アクセサリー2個の制作も、ゆっくりと楽しんでいただけた様でした。
親子で参加された「2014年の楽しい夏の思い出」になるといいな〜
どうぞ楽しみに待っていてくださいね〜!!!

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました〜!!
関連記事

コメント

非公開コメント