09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の 素敵な「快気お祝いの会」 お招きいただきました〜♪

2014.08.25 20:43|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です。

昨日は、3ヶ月ぶりに浦和の猫空先生のところへ行って参りましたよ〜

実は、猫空先生は、大きなご病気の治療に専念され、しばらくお教室がお休みでした。
退院されて、入院中のお見舞いのお礼をとのことで、
猫空先生が快気お祝いの会にお招き下さいました。
そのご報告をさせていただきますね!

快気お祝いにふさわしい清々しいテーブルコーディネートです!
今回は、「快気お祝い 感謝メニュー」♪
”体に優しくて、美味しい” 猫空先生オリジナルメニュー!!
ステキなコーディネートと共に、自ずと期待感が高まります!
DSC00118-2_convert_20140825174058.jpg

こちらは、「赤パプリカとオレンジジュースのムース」 程よい酸味がグ〜♪
綺麗なオレンジ色が2層になってステキ! メニューリストとともにぱちり^^
ちなみにムースの細長いグラスは、私のサンドブラストの作品ですよ^^ウレシイ!
DSC00122_convert_20140825174137.jpg

お次ぎは、「パテ・ド・カンパーニュ」です。
美しい〜!!なんて美しいのだろう〜!
もちろん美味しいに決まっています^^ もうここは、高級なレストランです!
DSC00124_convert_20140825174206.jpg

そして、「& 自家製天然酵母パン」^^
フォッカチャとくるみパン おウチで天然酵母で作れるなんてスゴい!
DSC00125_convert_20140825174223.jpg

それから、それから、、「桃とトマトの冷製カッペリーニ」
猫空先生のブログで拝見して、是非食べてみたかった一品!桃と合うんですね〜
こちらのガラスの器は、快気お祝い当日に納品させていただいた
フュージングとサンドブラスト両方の技法を使ったオーダー制作品です!
早速ステキに使っていただき、感激っつ!!!
こちらの作品(”貴婦人の帽子”のお皿)については、また別途ブログで掲載させていただきますね!
DSC00127_convert_20140825174243.jpg

そうこうしている間に、アツアツの「ズッキーニのグラタン」が!
猫空先生のご主人様が、サーブして下さっています。
黒猫柄のステキなマリメッコギャルソンエプロンがまたお似合いでかっこいい〜^^
DSC00130_convert_20140825174329.jpg

こちらが、ズッキーニグラタンのアップ
ズッキーニを具だけでなく、ソースにも使ってしまうなんて〜本当に美味!
チキンやおしゃれな形のマカロニも入ってボリュームもありましたよ〜
DSC00131_convert_20140825174351.jpg

最後に、「デザート盛り合わせ」
時計回りに、ほうじ茶と豆乳のゼリー と アーモンドのマフィン と フルーツケーキ
ほうじ茶の香ばしい香りがして、とろんとして、美味しい。食べた事の無い味わいでした〜
アーモンドマフィンは、秘密の隠し味のためか、和風でヘルシーなお味で美味しい♪
フルーツケーキは、ご一緒のSさまが快気お祝いで焼いてきて下さったもの^^愛だな〜
こちらも、ドライフィグやマンゴー、アプリコットなど贅沢に入っていて美味しかったデス
DSC00132-1_convert_20140825174412.jpg

来月から、またお教室再開されるとのことで、本当に嬉しいです!
やっぱり、猫空先生のお料理美味しくて、身体を大事に出来て、本当に大好きです^_^
また、ご一緒させていただいているみなさまとのお時間も本当に楽しいです(o^^o)

猫空先生は、これまでの薬膳に加えて、マクロビオティックのお勉強をなさって、
ますますパワーアップされているご様子^^ さすが、猫空先生!
入院されていたとは思えないぐらい、とってもお元気で、本当に良かったです♪
これからのお教室も、更に楽しみになりました(^-^)/

猫空先生のブログは、こちら↓↓
お時間を作って、是非見てみて下さい!
猫空先生のきらきらしたパワーがもらえると思いますよ〜♪
http://ameblo.jp/maocom/entry-11914561470.html

上記掲載の「桃とトマトの冷製カッペリーニ」でお使いいただいたお皿 
「”貴婦人の帽子”のお皿」については、また別途ブログで掲載させていただきますね!
それから、この日にもう一つお祝いがあり、こちらも、近日ブログで掲載させていただきます。
いっぱいお伝えしたい事があり、大変デス^^;

どうぞまたおつきあい下さいね〜♪

関連記事

コメント

非公開コメント