09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン ミルフィオリ de 細長はしおき 完成/発送しました♪

2014.08.25 23:54|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です^^

本日3本目の記事です^_^
立て続けになりますが、どうぞおつきあい下さいね!

こちらは、ミルフィオリで細長いはしおきを制作された
大学時代の友人SちゃんとMちゃんの作品が、完成/発送致しましたので
そのご報告をさせていただきますね〜!!

SちゃんとMちゃんが、フュージング体験レッスンで制作された時の記事です↓↓↓
公園が見えるカウンター席で、雨宿りしながら、楽しく制作されていましたよ〜
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

電気窯キルンさんで焼成していきます。
サンプルを焼成した時のいい焼き具合の場所を選んで焼いていきますよ。
キルンさん、頼んだよ~!
DSC09976_convert_20140826000458.jpg

黒いくるくるしたものが、電気窯のコイルで、ここに熱くなることで焼成できます。
DSC09977_convert_20140826000523.jpg

端っこだけど、ちゃんと焼けるから大丈夫だからね〜
DSC09974_convert_20140826000423.jpg

黒い棒のようなものが、電気窯の炉内の温度を測るところなのです。
DSC09975_convert_20140826000441.jpg

そして、電気窯キルンさんでスイッチオンしてから約20時間後
出来ました!焼きたてほやほや~
棚板の端っこでも、電気窯キルンさんはいい仕事してくれます^_^

こちらは、Sちゃんの細長はしおきです!
ミルフィオリが綺麗に鎮座して、ポコっとかわいく^_^ いい感じの仕上がりになったように思うけど、
どおかな?
写真+2_convert_20140826001255

可愛くラッピングしましたよ〜♪
実際お使いいただいたら、ご主人様にも好評だったそうですよ〜!
良かったですね^^私もウレシイです!
DSC00020_convert_20140826000900.jpg

そして、こちらは、Mちゃんの細長はしおきです!
土台のガラスが不透明な白だったので、細くカットするのが難しかったですね〜^^
思い出の土台がちょいウネっとしたり、ミルフィオリがポコっとしたり^_^
アートな雰囲気で、手づくり感がある愛らしい仕上がりになったように思うけど、どおかな?
写真+1_convert_20140826001240

Mちゃんの細長もラッピングしましたよ〜♪
今日発送しましたので、間もなくお手元に届くと思います^^
”和”でも”洋”でもあわせお使いいただけるとといいな〜
DSC00133_convert_20140826000743.jpg

お二人とも、それぞれお二人らしい”かわいい”&”アートな”作品に出来ました〜
本当に良かったデスね^^
細長はしおきさんで、よりステキで楽しい食卓になります様に^^

遠いですが、また是非制作を楽しみにいらして下さいね(^0^)/

ご報告おつきあいいただきありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント