09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 親子で”仲良し”アクセサリー 制作されました♪

2014.08.26 21:50|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です。

今日は、親子でフュージング体験レッスンにご参加いただいたので
そのご報告をさせていただきますね。

なんと、以前アトリエに来てくれたTちゃんのブログを見て
お問い合わせを下さった、中高時代の同級生Aさんとお嬢様のAちゃんです。
同級生Aさんとは、なんと卒業以来^^ なんて嬉しいのでしょう!!
それはそれは、積もる話はたくさんありますが、、
今日は、お二人ともアクセサリー2個ずつ制作、初チャレンジです!

アトリエにいらしてすぐ、お嬢様のAちゃんが^^お母様に
「二人で違う色のペンダントを作って、それで、時々交換しよう!」と、かわいらしい提案!!
仲良し母娘なのですね〜微笑ましいわ〜
DSC00142_convert_20140826203411.jpg

まずは、お母様のAさんが、土台のガラス板カット〜
カットが難しい不透明の白!頑張っていらっしゃいました〜♪
DSC00138_convert_20140826203525.jpg

お嬢様のAちゃん、土台のガラス板カットに加えて、
丸い土台を作る為に、四つ角をカット!!とっても上手に出来ていました♪
DSC00139_convert_20140826203544.jpg

お母様のAさん、「ピンクとオレンジの組み合わせかわいいな〜♪グリーンも入れたいな〜♪」
積もる話もおしゃべりしながら、とっても楽しそうに選んでいらっしゃいました〜^^ 
お嬢様と共有してお使いになるんですものね〜それは、楽しく悩まなくっちゃ^^
DSC00141_convert_20140826203506.jpg

お嬢様のAちゃん、「ひとつは、綺麗に規則的に並べて、もうひとつは、自然な感じにする♪」
制作するときに、デザインのテーマを決めて制作されていました〜!スゴいな〜
DSC00140_convert_20140826203436.jpg

そして、出来上がりました〜
お母様のAさんの作品デス♪ ペンダント(上)とピアス(下)ですよ。
紫ピンクとイエロー、オレンジ、黄緑 明るくてかわいい組み合わせだな〜
DSC00148-1_convert_20140826203827.jpg

お嬢様のAちゃんの作品デス♪ ペンダント(左)とキーホルダー(右)ですよ。
空色のお花模様や、水色の雪の結晶、、マーガレット、どれもステキな組み合わせですね〜
DSC00149-1_convert_20140826203841.jpg

仲良し母娘さんの”仲良し”アクセサリー、出来上がりが楽しみですね^^

フュージング体験レッスンは、ここまでになります。
制作された作品をお預かりして、焼成後にお渡しとなりますよ。

今日は足元が悪い中、ご参加いただき、ありがとうございました!
どうぞ楽しみに待っていて下さいね!
また、是非楽しく制作しましょうね^^


こちらが、Aさんが見た、高田馬場にあるTちゃんのヨガ教室のブログです。
アトリエに来た事をステキにご紹介下さっていますよ。↓↓↓
http://arcoirisyoga.blog83.fc2.com/blog-date-201405-3.html

また、私が、Tちゃんのヨガ教室にお邪魔した時の記事がこちらです。↓↓↓
こちらの記事ものぞいて見て下さいね〜♪
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント