07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン やみつきになる?! ペンダント2個 制作されました♪

2014.08.27 22:58|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です。

ここ数日、夏が終わってしまったかのような肌寒さですね。
季節の変わり目、どうぞお身体大事になさってくださいね!

さて、昨日に引き続き、今日もフュージング体験レッスンにいらしてくださったので
そのご報告をさせていただきますね!

中高時代の部活の大先輩MNさんとご友人のGさまが、
小江戸川越のプチ観光+ランチの後に、アトリエに来て下さいましたよ〜!
お二人とも、イタリアモレッティ社のミルフィオリを使っアクセサリー2個制作に初チャレンジです!!
DSC00158_convert_20140827214617.jpg

土台のガラス板は、このような道具を使って、ご自身でカットしていただきます。
お二人とも「ガラスのカットは、気持ちいい〜やみつきになりそう^^」とお話されていました^^
DSC00159_convert_20140827214633.jpg

ご友人Gさま、一番小さな3ミリのミルフィオリを丁寧に並べていらっしゃいました♪
「私、不器用なのよ〜」なんておっしゃっていましたけど、とんでもないですよ〜
ガラス板のカットも、とってもお上手でいらっしゃいましたよ〜!
DSC00155_convert_20140827193943.jpg

ご友人Gさまの作品がこちらです!
両方とも2センチ角の土台ですが、並べているミルフィオリの大きさが違うと大きさも違って見えますね
ステキな色のバランスで、綺麗に並べていらっしゃいましたよ^▽^
右の作品は、イニシャルの「S」を小さいミルフィオリで表現!さすがです!!
DSC00160_convert_20140827214719.jpg

MNさんは、少し大きめのペンダントを二つ制作されました。
「私、緑色のアクセサリーがないから、一つは緑の雰囲気で作りたいわ」と^^
たくさんあるミルフィオリの中で、色もこだわって選んでいらっしゃいました♪
DSC00156−1_convert_20140827193918

こちらが、MNさんの作品です!
右は全て同一サイズのミルフィオリで、左は、中央のみ大きくサイズ違いです。
ミルフィオリのサイズが違うと、雰囲気もまた違って見えますね〜 
アクセントカラーがあってMNさんらしくて、ステキですね!
DSC00161_convert_20140827214702_20140827222314741.jpg

今日の制作は、ここまでになります。
お二人とも、「楽しかったわ〜!これは、やみつきになっちゃうわね!」と喜んでいただきました!
今日の作品をお預かりして、電気窯キルンさんで焼成後にお受渡となりますよ。

この場をお借りして、、Gさま、MNさん、
お忙しい中、フュージング体験レッスンにご参加いただき、ありがとうございました!
どうぞ楽しみになさって下さいね!!

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント