07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【”大人かわいい”お姫様のウェディングウェルカムボード】

2013.03.06 18:55|ガラス制作日記♪
すっかり春めいて参りました。
ガラス制作日記なのに、ガラスについての掲載がなかなかできず。。。申し訳ないです。
それも、3月中旬の結婚式のウェルカムボード制作にいそしんでいたためであります。
言い訳ですね(^0^; 先日完成し、今度お受渡の予定です。

今回制作させていただく、きっかけとなったのは、、、
学生時代からの友人Sちゃんの結婚式にウェディングウェルカムボードを制作。
お式当日、披露宴会場でお隣の席でご一緒させていただいたSちゃんのお友達に
「素敵!!わたしの時にも、是非作って!!」と声をかけていただいたのでした。
とっても嬉しい出来事でした!

今日は、その時の友人Sちゃんのウェディングウェルカムボードをご紹介させていただきたいと思います。
それが、こちら!!
STIL0004.jpg


全体像はこんな感じです。
STIL0003_convert_20130306165943.jpg

制作にあたって、友人Sちゃんのご希望を伺うと
・色味は「ピンク系」
・使いたいモチーフは「リボンとハート」
あとはおまかせ~!!ということでした。なんと控え目なのでしょう!

おまかせいただいたからには!!
友人Sちゃんは可愛らしくてお姫様のようなイメージの女性だったのと
ホテル最上階で、ロイヤルスイートルームでのアットホームなプライペートパーティーとの話だったので
Sちゃんのウェディングパーティーへようこそという雰囲気で「お城と馬車」をモチーフに加えました。

リボンは「サムシングブルー」カラーにして、ハートはリボンでくるっとデザインしているものに。
ピンクはパステルピンクとローズピンクを配色。
文字もエレガント感じでリボンとの相性が良さそうなフォントをセレクトし、深みのあるパープルモカの色に。
キラキラしたガラスパーツを少し配置して、全体的に”大人かわいい”イメージに仕上げました。

お式当日は友人Sちゃんが自分で制作した優しい色のフラワーアレンジメントや
カワイイウェルカムベアーと一緒に飾ってとても喜んでくれました。

現在は新居の玄関に飾って下さっているとのことで、とっても嬉しい限りです。

ウェディングは一生に一度のお祝い事!
そのお祝いの席のお手伝いをさせていただけるのは、本当に嬉しいですし、幸せなことです!

友人Sちゃんの一週間後に結婚式の友人Mちゃんのウェルカムボードも制作させていただきました。
次回はそちらをご紹介させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント