09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 ”琥珀色の静かな夜” ウィスキーボトル&ストッパー オーダー制作しました♪】

2014.09.12 19:35|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です^^

朝晩は、くしゃみをするようになりました。
季節の変わり目、気をつけたいですね^^

今日は、オーダー制作が完成しましたので、ご報告させていただきますね!

オーダー依頼主は、東海地区在住の実姉夫婦です^_^
身内のオーダーで失礼します^^;

オーダー制作のご依頼は、、、
 ・お気に入りのウィスキーボトルに模様を施して欲しい。
 ・用途は、二人でお家飲みをする時の、ウィスキーのテーブルセッティング用。
 ・模様のデザインなどは、お任せ!
  という内容でした。
身内でも、お代を頂戴するからには、私にとっては、他の方と変わらない、大事なお客さまデス!

そして、お預かりしたボトルがこちら!
サントリーの山崎蒸留所のウィスキーボトルの空瓶^_^
DSC00360_convert_20140912173506.jpg

ふたは、こんな感じです。
DSC00362_convert_20140912173540.jpg

そして、夫婦二人で仲良くおウチ飲みをする時に使っているグラスが、こちらとのこと〜
イタリア旅行へ行った時に、ジノリで購入したという、ロックグラスだそうです。
サイドに鮮やかな赤/ブルー/イエロー等の色がしゅっと入っていて、シンプルながらおしゃれです。
こちらのグラスと一緒に、ウィスキーボトルをテーブルセッティングするわけですな。
DSC08634_convert_20140912174620.jpg

先程のウィスキーボトルのラベル等を綺麗に剥がすと、こんな感じ。
なんだか、ぽてっとしてカワイイ。
姉夫婦が、お気に入りというのもうなずけます。
DSC00366_convert_20140912180525.jpg

こちらを、
ちちんぷいぷい えーいやっ〜♪ riisyuka は 魔女〜♪ 
と、しましたところ、出来上がりました〜!!
ボトルはサンドブラスト技法で彫刻し、ストッパーはフュージング技法で制作しましたよ〜^^
DSC00410_convert_20140912174056.jpg

はい、ボトルがよく見えませんね^^;
ボトルのアップ写真!じゃん!
DSC00415_convert_20140912174155.jpg

ちょいと、角度を変えて、ボトルの底を全体的にお見せしますよ〜
じゃん!こんな感じです^^
ボトルの底が、ちいさな街みたいデス^^
ウィスキーを入れたら、”琥珀色の静かな夜”がやってくるな〜^^
DSC00412_convert_20140912174131.jpg

これから、会う予定になっていまして、、
本日はここまでで失礼いたしますね。

もちろん、riisyuka は魔女〜♪ ではないので、、
魔法を使っていない制作の様子やラッピングなど、
改めてご報告させていただきますね^^

おつきあいいただき、ありがとうございました〜♪
次回は連休明けになる予定です〜

関連記事

コメント

非公開コメント