07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初秋のおでかけ (山梨/小淵沢) 楽しくて 美味しい 幸せ時間♪ 〜1日目!

2014.09.17 23:15|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です。

先日の3連休に、猫空先生の小淵沢の別荘にお誘いいただき、行って参りましたよ♪
姉夫婦共々家族ぐるみでおつきあいいただいており、
東海地区に住んでいる姉夫婦とも、小淵沢で再会でした^^

今日は、その小淵沢の 楽しくて 美味しい 幸せ時間♪ のご報告をさせていただきますね♪

まずは、初日のランチ♪
猫空先生がチェックされていた、新しいお店へいざ出陣!
緑の木々に囲まれたモダンな建物が見えます。
DSC00420_convert_20140917215150.jpg

紬山荘(つむぎさんそう)  悠々と時を紡ぐ山荘 だそうです^^
DSC00423_convert_20140917215231.jpg

古民家を移築して作られたという店内は、懐かしさとモダンが融合した、
居心地の良い空間でしたよ。
DSC00426_convert_20140917215753.jpg

お料理は、、、コース料理もありましたが、単品で注文。
桜海老のかき揚げ に お店自慢の十割蕎麦〜
わたしは鴨つけ汁蕎麦を注文♪ ごま汁蕎麦や、酢橘蕎麦を注文した方のをお裾分け
どれもおいひい〜♪ フレンチのシェフが打っているらしく、お蕎麦もとても繊細でした〜
DSC00427_convert_20140917215816.jpg
DSC00429_convert_20140917215841.jpg
DSC00430_convert_20140917215910.jpg

ランチの後は、八ヶ岳リゾートアウトレットで、ちょっくらお買い物♪
これからの季節のお散歩が楽しく出来るように^^
DSC00497_convert_20140917223644.jpg

それから、夜ごはんの買い出しへ行きました〜
地鶏と卵を販売している中村農場♪ 今日の主役です。
DSC00431_convert_20140917220107.jpg

ほっぺたが落ちちゃう程美味しい 頬落鶏^^ 自宅用にも購入♪
DSC00432_convert_20140917220128.jpg

のんびり温泉に浸かってリフレッシュしたら、
あっという間に夜ごはんタイム♪ そして、猫空先生快気お祝いでかんぱ〜い♪
メニューは ”トマトすき焼き鍋” です!!! わーい!!
猫空先生のブログで見ていて、ずっと気になっていたので、嬉しいっつ!!
中村農場の頬落鶏 と 新鮮な高原トマトで
DSC00442_convert_20140917220306.jpg

もちろん、中村農場の濃厚な卵ちゃんでいただきます^^
DSC00441_convert_20140917220238.jpg

うわ〜、待ち遠しいっつ。クレソンを添えて、完成!!
「すき焼きにトマト???」 という声が聞こえてきそうですが、、
ビックリする位美味しいです。今日も自宅で作っていただきましたよ〜
他にもN夫妻に差し入れいただいた 高級生まぐろ や チーズあさり も最高でした〜(写真なしでごめんなさい^^;)
DSC00447_convert_20140917220354.jpg

食後のデザートは、、、
山梨県産のフルーツをたっぷり使ったタルト♪
4家族9名でわけわけして、堪能しました〜^^ 
DSC00453_convert_20140917220456_20140917223712b57.jpg

美味しいものを一緒に食べて、
たくさんたくさん笑って〜 あ〜幸せだな〜 (>▽<)♪
これなら、免疫力アップで、みんな元気で幸せだな〜

初秋、小淵沢おでかけ 楽しくて 美味しい 幸せ時間 1日目終了でした〜

次回は 2日目^^ どうぞお楽しみに〜

関連記事

コメント

非公開コメント