07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初秋のおでかけ (山梨/小淵沢) 楽しくて 美味しい 幸せ時間♪ 〜2日目!

2014.09.18 23:48|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です^^

昨日に引き続き、小淵沢での様子をご報告させていただきますね〜

小淵沢2日目!
朝6時に起きて、原村の朝市へおでかけしました。
うれしくて、2時頃起きてしまって、、^^;楽しみにしていたのであります。
DSC00456_convert_20140918200712.jpg

朝市の様子〜
テントやパラソルで、各お店が自慢の品々を並べています。
高原野菜や、自家製ベーグルやお菓子、作家さんの陶器や雑貨などなど種類は様々です。
DSC00460_convert_20140918200831.jpg

朝もやの中で、、、
DSC00458_convert_20140918200802.jpg

猫空先生が朝市で購入された自家製ベーグルをごちそうしてくださいました〜
温かいコーヒーと共に^^ 贅沢モーニングであります。
DSC00457_convert_20140918200741.jpg

高原野菜と並んで楽しみにしていたのは、こちら↓ 
猫空先生がお使いになっているのをまねして前回購入して使ってみたら、
かわいくて「わたしのやる気スイッチON!」出来るので、大のお気に入りになりました。
正式名称は、鎌倉頭巾というブランドですが、愛着を込めて、”即ずきんちゃん!!”
かぶり方によっては、”即ハンチングちゃん!”にもなります^^ 
主人初デビュー1ゲット(右)。私は2ゲット!
DSC00499_convert_20140918210000.jpg

別のお店で、こんな、モコモコちゃんも見つけました。
良く考えたら、これも”即えりまきちゃん!”ですな^^;
DSC00498_convert_20140918210025.jpg

朝市から戻ったら、パワースポットとして有名な諏訪大社へGO!
せっかくなので、小淵沢から足を伸ばしてみました。
DSC00461-1_convert_20140918212048.jpg
DSC00462_convert_20140918212119.jpg

鳥居を抜けるとすぐ、神事が執り行われている様子^^
神聖な感じだわ〜
DSC00469-1_convert_20140918212635.jpg

親切なガイドさんによると、諏訪大社は軍神・勝負の神様がご祭神だそうで、
お相撲さんが勝って手刀を切って賞金を受け取る時に、「鹿島、香取、諏訪大社」と言って、
3軍神に礼をして、勝利を掴み取るのだそうです。そうなんだ〜^▽^
DSC00467-1_convert_20140918234626.jpg

諏訪大社の御柱と樹齢1000年の大ケヤキです。どどーん!!
諏訪大社のご利益は、先程の勝負の神様に加えて、
御柱に象徴される「人生に新たな柱を立てる」場所だそうで、
独立や新規事業の立上げ時に、原始的な生命力をもたらすパワースポットなのだそうです。
DSC00470_convert_20140919000128.jpg

御柱の前で深呼吸〜 
たくさんのパワーを貰いましたよ〜 (なんとなくですが^^;)
DSC00471-1_convert_20140918212656.jpg

立派なしめ縄の神楽殿や、、、
DSC00476-1_convert_20140918235832.jpg

彫刻も立派で、しげしげと眺めて、見所が満載の場所なのであります。
DSC00473_convert_20140918212735.jpg

近くにある、岡本太郎先生絶賛の 万治の石仏 も、必見!
田んぼにぽつんとあり、見方によっては奇妙ですが、
なかなかハンサムでかっこいいな〜と思いましたよ〜
DSC00481_convert_20140918235936.jpg

諏訪大社へのお参りの後は、、、
ご一緒していたN夫妻が、美味しいものアンテナぴぴぴっと!! 
姉夫婦と共に、付いて行った先はこちら^^ 地酒 御湖鶴さん
DSC00482_convert_20140918213038.jpg

ドライバーさんにぺこりとして、思う存分、きき酒させていただきました♪ 
お店を出る頃には、それはそれはご機嫌♪
Yさんのアドバイスをいただきながら、こちらの日本酒をゲットしました〜
旅行が終わるのはさみしいですが、これがあれば、お家に帰るのが楽しみになりました^^
みこつるお酒_convert_20140918213204

小淵沢に戻って、猫空先生ファミリーと合流して、ランチタイム♪
キースプリングという、カントリースタイルのお店です〜
キースプリング入り口_convert_20140918213119

私は、ハンバーグを注文♪ 国産赤ワインと一緒に〜
美味しい〜^^美味しくてもっと食べたくなっちゃいました〜
ハンバーグ_convert_20140918213147

店内ではなく、外の席でいただきました。
初秋の風が、なんとも心地良く、幸せ気分でした〜
キースプリング風景-1_convert_20140918213135

みんなでいただいたランチの後に、泣く泣く、お先に失礼させていただきました。
楽しい時間は、あっという間なのであります。
お家に帰って、中村農場で買ったプリン^^ すごく美味しくて大満足♪
でも、みんなと一緒に小淵沢で食べたら、もっと美味しかったんだろうな〜
プリン_convert_20140919003821

元気で、笑って、思いっきり一緒に食べて^^ 「美味しいね〜^^」って♪
楽しくて 美味しくて 幸せ時間♪
何が幸せって、こういうことですね〜
改めて、ご一緒させていただいたことに、感謝感謝です!!

連日にわたり、初秋おでかけご報告おつきあいいただき
ありがとうございました〜!!





関連記事

コメント

Re: そのベーグル!!

コメントありがとうございました。また、先だっては、ごちそうさまでした。

ベーグルは、私たちが直接購入した訳ではないので、お店の名前まではちょっとわかりません。
お役に立てず、申し訳ないです。もしかしたら、そうなのかも知れませんね。
それでは、失礼いたします。

Re: 空回り

お忙しいところ、ご丁寧にコメントいただき、ありがとうございました。
こちらこそ、分からずじまいで、、
それでは、失礼いたします。

No title

お久しぶりです^^。お天気恵まれてよかったですね^^。
我が故郷を堪能してくださって嬉しいです。
諏訪大社の氏子なんですよ。

高原野菜も食欲が湧きますよね。
東京で買うのが嫌になります(。-_-。)

芸術の秋~アトリエにお邪魔させてくださいね。

Re: No title

あちこさま、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

諏訪大社のお近くだったのですね。
いいところでしたよ!また機会があれば行きたいです^^

芸術の秋は逃げませんので^^;
ご都合の良い時にでも、いらしてくださいね。
非公開コメント