09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン アートな秋を先取り! 仲良し親子さん2組で 制作されました♪

2014.10.02 21:46|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です^^

早いもので、10月になりました〜

今日は、以前親子で体験レッスンに来て下さったAさんが、
ママ友Oさまとお嬢様Cちゃんとご一緒にいらして下さいました。
仲良し親子さん2組で楽しまれた、アクセサリーづくりの様子をご報告させていただきますね^^

なんと、Aさんのお嬢様Aちゃんが、前回制作された作品を
素敵に身につけて来てくれましたよ〜
(前回の制作の様子。→http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-171.html
まずは、ペンダント!! わお〜!すてき〜!!
DSC00656−1_convert_20141002202726

そして、キーホルダーも!! きゃお〜かわいい〜!!
もう少し引いて撮れば良かったかな^^;(右のピンクのバックにつけてくれているところです)
DSC00654-1_convert_20141002202708.jpg

こんなにすてきに身につけてくれているのだもの^^
仲の良いお友達とも、フュージング体験レッスン、共有したいよね〜♪

ということで、早速アクセサリー2個ずつの制作スタート〜!
こんな感じの工具を使って、土台のガラス板をカットしていきましたよ〜
みなさん、とっても上手にカットされていました〜
DSC00659_convert_20141002202530.jpg

土台が準備出来たら、イタリアモレッティ社のミルフィオリを選んで並べていきます。
ミルフィオリとは、イタリア語で『千の花』という意味のガラスパーツです。
見ているだけでも、綺麗で嬉しくなってきます。
DSC00647-1_convert_20141002202354.jpg

Oさまの制作の様子
「とても楽しい〜!もっと色々なものを作ってみたいです〜」と楽しんで下さっていました〜
DSC00657_convert_20141002202454.jpg

Oさまのアクセサリーデス♪
両方ともペンダントです。お一つはプレゼント用のご様子^^明るいお色味ときれいなブルー系。
それぞれ印象が違ってとっても素敵ですね〜 ブルー系は、小さいパーツで「S」を書いていますよ。
DSC00660_convert_20141002202625.jpg

Oさまのお嬢様Cちゃんの制作の様子です!
一番早く制作完成していました〜!「またやってみたいです!」と。嬉しいな^^
ガラスのカットも楽しかったですね〜
DSC00650_convert_20141002202436.jpg

Cちゃんの作品デス♪
左のパープルがキーホルダー、右のグリーンがペンダントです。色の組み合わせが綺麗ですね〜
グリーンの方は、色ガラスでイニシャルの「C」をかたどっているんですよ〜!
DSC00648_convert_20141002202550.jpg

お次ぎは、お母様のAさんの制作の様子〜
「どうしよう〜 どれも可愛くて悩む〜」と楽しんでミルフィオリを選んでいらっしゃいましたよ〜
DSC00658_convert_20141002202513.jpg

Aさんの作品デス♪
お二つともペンダントです。アトリエにあるサンプルをご参考にされていましたが、
でも、「やっぱりピンクが好きなのよね〜」と^^ 素敵なオリジナルのアクセサリーになりました〜
DSC00661_convert_20141002202641.jpg

最後は、お嬢様のAちゃんの制作の様子です!
「土台がライトアンバーだと、大人っぽすぎるかな〜」土台選びから楽しんでくれていましたね!
アンケートには、「とても×4、とーっても楽しかったです」と^^ みんなで出来て楽しかったですね!
DSC00649_convert_20141002202418.jpg

Aちゃんの作品デス♪
左のライトアンバーはペンダント、右のクリアーはキーホルダーです。
左は、イニシャルの「A」をかたどっています。カラフルな色の組み合わせでなかなか素敵ですね!
DSC00651_convert_20141002202605.jpg

仲良し親子さん2組でのアクセサリー作り、
わいわい楽しみながらの、
アートな秋を先取り^^のフュージング体験レッスンでしたね!

レッスンはここまでとなります。
今日制作された作品をお預かりして、
電気窯キルンさんで焼成後にお受渡となります。

今日は川越のちいさなアトリエまでお車でお越しいただき
本当にありがとうございました。
楽しい時間は、本当にあっという間でしたね〜
私も一緒に楽しませていただきました^^

焼き上がりまで、どうぞ楽しみに待っていて下さいね!

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました〜

関連記事

コメント

非公開コメント