09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージングレッスン 〜”アート”でおしゃれな眼鏡ホルダー 完成しました♪

2014.10.21 23:58|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です^^

体調を崩してしまい、随分とご無沙汰しました^^;
季節の変わり目、皆様もどうぞお気をつけくださいね。

3回目のフュージングレッスンでAちゃんが制作された作品
”アート”でおしゃれな眼鏡ホルダーが完成しました!
既に発送済ではありますが、遅ればぜながらご報告させてくださいね。

こちらがAちゃんが制作された時の掲載記事です。↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

お預かりした作品を、電気窯キルンさんに入れて焼成をしていきますよ。
写真の奥の くるくるしている黒いものがコイルで、
ここが熱くなる事で800℃ぐらいまで焼成ができます。
DSC00692_convert_20141021231232.jpg

そして、スイッチオンから約20時間!焼きあがりました♪
わお〜、とろんと美味しそうに熔けています^^ 良かった〜!!
上の写真では、あんなにつんつんしていたのに、ホントに不思議です。
DSC00700_convert_20141021231256.jpg

眼鏡ホルダーなので、紐を通していきますよ!
紐の色はお任せいただいたので、、、それぞれの作品に合わせて選びました。
三角さんは、赤と紫がとってもシャープでかっこいい作品なので、
大人色の「 チョコブラウン と ワインレッド と ベージュ 」の組み合わせ^^ 
DSC00746_convert_20141021231336.jpg

四角さんは、マーブル模様の板が素敵で、ブルーと黄色がアクセントの作品!
美味しそうな感じだから「チョコブラウン と オリーブ と 小麦色」の組み合わせにしました^ ^
DSC00747_convert_20141021231352.jpg

紐は3本ずつ使っています。
首にかける時にどこに入れたらわからなくなるといけないので、
ちびっこパールでゆる~く3本をまとめました。パールの位置はお好みで動かせるようにしています^ ^
紐つけ後_convert_20141021231407

いかがでしょうか?
”アート”でおしゃれな眼鏡ホルダー完成デス!!!
紐つけ後1_convert_20141021231426

ラッピングはこんな感じにしましたよ♪
リネンのリボンは、秋色にして、きゅっと結びました^^
はい、チーズ〜 なんか笑っているみたい^^
ラッピング後_convert_20141021231440

実は、お母様とご遠方にお住まいのお母様の幼なじみのおばさまへの
古希のお祝いプレゼントとのこと♪
Aちゃん、なんて素敵なのだろう〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでとうございます!!!

こんなふうに手づくりでお祝いをしてもらったら、きっと幸せな気持ちになると思います。
そして、なんて幸せなガラスたちなのでしょう

幸せなお祝いのお手伝いをさせていただいて、私もすっかり幸せ気分^^
この場をお借りして、Aちゃん、どうもありがとう!
そして、こちらのお二方が眼鏡ホルダーをお使いになる度に、
Aちゃんの優しさに触れて
温かい気持ちに気持ちになりますように♪

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント