07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 仲良し親子でアートな秋!アクセサリー 完成しました♪

2014.10.23 22:08|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です。
本日も寒いですね〜。
引き出しからレッグウォーマーを取り出しました。
ほぼ冬ですね^^;

さて、フュージング体験レッスンで制作された
仲良し親子でアートな秋!アクセサリー が完成/発送しました♪
そのご報告をさせていただきますね。

仲良し親子OさまファミリーとAさんファミリーの2組さまの制作の様子はこちらです。
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


まず、お預かりした作品を、電気窯キルンさんで焼成して参りますよ。
電気窯キルンさんに入れているところの写真です。
背後の黒いくるくるした線が熱くなることで、ガラスが熔けるのですよ。
DSC00693_convert_20141023205629.jpg

いってらっしゃーい!!
DSC00767_convert_20141023205734.jpg

20時間後にまた、会いましょうね〜!
DSC00768_convert_20141023205756.jpg

ということで、
電気窯キルンさんにスイッチオンしてから約20時間後、、、、
どっきどきで蓋を開けますよ〜
じゃーん!!わーい!綺麗に熔けてる〜
DSC00699_convert_20141023205653.jpg

こっちは??わお〜面白い感じに熔けてる〜^^
DSC00776_convert_20141023205832.jpg

どれどれ?わお〜こっちもいい感じだよ〜^^
DSC00778_convert_20141023205855.jpg

お〜!こっちも綺麗に熔けとる〜^^
電気窯から出したばかりだと、まだ、触ると暖かいんですよ〜
DSC00779_convert_20141023205913.jpg

そして、ご希望の金具をつけてアクセサリーにしていきます♪
Oさまのペンダント〜 色とりどりころんとすてきなペンダントですね〜 明るいアクセントになりそう〜
DSC00785_convert_20141023210314.jpg

Oさまの上のお嬢様へのプレゼントとして制作された作品です!
中央に配された「S」の文字や、ダイヤ形のシルエットも綺麗に出ていますね〜。いい感じです♪
DSC00787_convert_20141023210329.jpg

Oさまのお嬢様Cちゃんの作品デス!1つ目はペンダント♪
グリーンがとっても綺麗!中央の「C」の文字やミルフィオリもさりげなくて素敵ですね!
DSC00788_convert_20141023210344.jpg

Cちゃんの2つ目の作品は、キーホルダーです!
パープルとブルーのコンビネーションも上品で綺麗ですね〜♪どんなバックにつけても合いそう^^
DSC00790_convert_20141023210405.jpg

そして、お次ぎは、、
お母さまAさんの作品です!
一つ目は、ダークアンバーの土台で、シックだけど華やかさがあるペンダントになりました〜♪
DSC00791_convert_20141023210426.jpg

Aさん二つ目の作品は、こちら〜
クリアーの土台にブルー系のミルフィオリでまとめた作品^^
白やグリーン系も入っているので、冬のセーターに合わせても映えそう♪
DSC00792_convert_20141023210442.jpg

Aさんのお嬢様Aちゃんの作品デス♪
土台の色、全然大人っぽ過ぎないでしょ? しずくの形になって「A」の形もあいまってカワイイ!
DSC00793_convert_20141023210458.jpg

Aちゃんの二つ目の作品です。
出来上がったら、ペンダント希望とのことで、こちらは自由な形のかわいいペンダントになりましたよ〜
DSC00794_convert_20141023210518.jpg

最後に、全員集合!!
ハイチーズ、ぱちり^^ なんてかわいいんだろう〜^^ しみじみうっとりしてしまいました♪
DSC00795_convert_20141023210537.jpg

本日付けで発送させていただきました。
明日以降にはお手元に届くと思います。
どうぞお楽しみになさって下さいね〜

アートな秋先取りの楽しい思い出とともに
お気に入りのひとつになれるといいな〜

遠路はるばる川越までお越し頂き
ありがとうございました♪
もし良かったら、また是非遊びにいらしてくださいね〜

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました。
関連記事

コメント

非公開コメント