07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン あれ?意外と簡単!アクセサリー 制作されました♪

2014.10.25 20:46|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です。

今日は久しぶりの行楽日和でしたね。
川越観光の方もたくさんいらしていました♪

今日は、学生時代の友人Uちゃんが川越プチ観光を兼ねて
フュージング体験レッスンに来てくれました。
その制作の様子をご報告させていただきます。

「不器用なんだけど大丈夫かな〜」と心配がっていたUちゃん^^
こちらの道具を使って、「あれ?意外と簡単^^」とにこり顔に^^ 
土台のガラス板を上手にカットされてましたよ〜
DSC00159_convert_20141025193344.jpg

フュージングでアクセサリー2個制作、初挑戦!!
土台のガラス板がカット出来たら、アトリエに置いているサンプルを参考に、
イタリアのモレッティ社のたくさんのミルフィオリの中から、好きな色柄を選んで並べていきますよ。
DSC00809_convert_20141025192413.jpg

「あたし、色組み合わせるの上手くないんだよね〜」なんて、心配してたけど、
しばらくしたら、あっという間にすてきに組み合わせ出来ていて、
「やー、これ楽しいね〜なんか美味しそうだしね〜♪」って^^その心配はやっぱりご無用でしたね^^
DSC00811_convert_20141025192432.jpg

そして、出来ました〜 こちらが、Uちゃんの作品デス!
左は中央の赤がアクセント^^ 右はブルー系でまとめたペンダント^^です^^  
ね? 心配しなくて大丈夫でしたでしょ??
Uちゃんの「かわいいな〜美味しそうだな〜」が集まった、すっきりかわいい感じに出来ました〜
DSC00813_convert_20141025192447.jpg

体験レッスンはここまでになります。
不器用?!組み合わせ苦手!? ご心配ご無用!
「あれ?意外と簡単!」にすてきな作品ができあがってしまうから、フュージングは楽しいのです^^
こちらの作品をお預かりして、2〜3週間後にお受渡となりますよ。

「出来上がりが楽しみ〜♪一日たっぷり楽しかったよ〜」とニコニコしてお帰りいただきました^^
久々の再会に積もり積もった話に盛り上がり、私も楽しい一日でした〜

Uちゃん、電車で一時間ちょっとの川越まで足を運んでいただき
ホントにありがとうございました^^
良かったら、また是非遊びにいらしてね〜♪

ご報告おつきあいいただい、ありがとうございました〜
関連記事

コメント

非公開コメント