09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳料理教室 10月行ってきました〜♪

2014.10.30 21:44|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です。

先日、浦和にある猫空先生の薬膳料理教室に行って参りましたよ♪
そのご報告をさせていただきますね!

今月のテーマは「秋の薬膳」
こっくりした秋色のフラワーアレンジメントに、、、
DSC00815_convert_20141030142318.jpg

ハロウィンカラーのオレンジのテーブルコーディネートでおもてなしいただきました♪
セッティングの白いお皿(貴婦人の帽子のお皿)は私が納品したお皿デス!!
素敵なコーディネートに混ぜていただいて、ウレシイ!!
DSC00814_convert_20141030142255.jpg

ちょっと病み上がりなので、ブドウジュースで乾杯♪
濃いブドウジュースで美味しい〜ポリフェノールたっぷりです^^
かぼちゃにぶどう、コースターまで、実りの秋です^^
DSC00819_convert_20141030142218.jpg

まず、「キノコのポタージュ♪」貴婦人の帽子皿で供されました♪
濃厚で美味しい〜 パウダーはナツメグです。
実の状態でその場で削って下さいました。香りがたって更に美味しいです。
DSC00821_convert_20141030142423.jpg

お次ぎは、「豚肉と無花果のソテー」
無花果をソテーしちゃうなんて〜と思いますでしょ?でも、これがびっくりするぐらい美味しいんです!
ご一緒した友人は「こんなに美味しいのにこんなに簡単なんてスゴイ!」と感激してました!
DSC00818_convert_20141030142342.jpg

そして、「ブルーチーズと梨のリゾット」
梨って果物だけど、こんな風に使えるんですね〜
身体にどんな風にいいのか、どれくらいが適量なのか等いろいろと教えていただいた
「くるみ」と「はちみつ」も使って〜これおウチで作った、家族にも喜んでもらえそう♪
DSC00822_convert_20141030142444.jpg

それから、自家製のパン!
カレースパイスと栗のパン。美味しくて、パン好きの友人も大満足の一品〜
DSC00820_convert_20141030142404.jpg

最後はデザート「ロゼスパークリングワインとぶどうのジュレ」
果物が立派なデザートになるんだもの。スゴイよね〜^^
ここでもポリフェノールたっぷり頂きました〜
DSC00823_convert_20141030142510.jpg

薬膳や料理教室に興味がある友人たちをご紹介して一緒に参加しました。
今回参加して第一声が「すごく素敵!!美味しくてしかも簡単で、楽しかった〜♪」
そして「先生の経験談のお話は、自分の食生活を見直すのに考えさせられた!次回また参加したい!」とも^^

食が人をつくる
健康第一!
元気ならなんでも出来る。

簡単で美味しいだけではない、
たくさんの猫空先生のお話も勉強になりましたね〜と話して帰りました^^

来月のレッスンの予約済^^
来月のメニューもホームページに掲載されているので、楽しみでデス^^
ご興味ある方は、是非猫空先生のお教室のホームページやリンクされているブログをご覧下さいね!
(猫空先生のHPはこちら→http://www.maocom.jp/

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました〜

関連記事

コメント

非公開コメント