07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【春がやってきた♪ 水仙のはしおき】

2013.03.08 20:16|ガラス制作日記♪
春の空、今日はとびっきりいいお天気!!

約束があったから駅までの道を急ぎ足、、
でその角を曲がると、、、
ふわっと甘く香しい香り!
「あれ?素敵な女性とすれ違ったっけ??」

ふと足下を見ると、、
ここに春がやって来ていました。
DVC00032_convert_20130308194237.jpg

更に近付いて見るとやっぱりいい香り〜 更に春を感じてとってもいい気分!!
DVC00031_convert_20130308194426.jpg

そういえば、ガラスのお教室に通いはじめて間もない同じ頃に
水仙のはしおきつくったっけ。。
思い出して出して見ました♪ 
DSC03662_convert_20130308200040.jpg
イタリアのガラスで、モレッティの棒ガラスとミルフィオリを使って作ったもの。
花びらの白も2色使い。黄色いガクの部分はお花の模様のミルフィオリを使って、、
水仙のしゅっとした葉は棒ガラスをそのまま使って、、懐かしい作品です。

今日はこれを使おう!食卓も一気に春めいて、うれしい感じ♪
先日お料理教室でならった春野菜をたっぷり使った和風グラタンにしよう!
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント