07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 セレブなマダム’s モダンでお洒落な interior mirror♪ オーダー制作しました! 〜納品編 】

2014.11.27 23:58|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です^^

久しぶりのガラス制作日記♪です。
実は、なんと、初めて大型インテリアミラーへのサンドブラスト制作オーダーのご依頼を頂き、
先日完成/納品させていただきました〜 (#>▽<#) ♪
セレブなマダム’s モダンでお洒落な interior mirror♪ なのデス!!!!!
今日はそのご報告をさせてください!!!

ご依頼いただいたのは、薬膳の料理教室でご一緒のセレブなマダムHさまです。
今年、都内にこだわりのステキなお家をご新築されたばかりで、
この度、お姉さまからHさまへの 『ご新築のお祝い』 としてご注文いただきました。

セレブなマダムHさまのご希望は、、、
 ・お玄関すぐのお客さま用の洗面スペースに設置する鏡を希望
 ・鏡の形は、洗面ボールが円形ということもあり、馴染みの良い円形鏡が良い
 ・洗面壁は一部シックな色のタイルなので、色入れなしのサンドブラスト技法でシンプルに彫刻
 ・モチーフは、好きな花のカラーを入れて欲しい
 ・デザインは、クラッシックすぎたり、デコラティブすぎるにも好きではなく、
   和風や洋風などスタイルを限定しない、モダンな感じがいい
とのことでした^^
お話を伺っているだけで、もうわくわく楽しくなって参ります^^

初めてお話をいただいたのが、7月初め。
それから、具体的なデザインやレイアウト、彫刻の具合など、お打合せを重ね
Hさまとお姉さまの洗練された素敵なこだわりを、少しでも共有させていただいて、
細かいところにもこだわって、待ちに待って、11月中旬に完成したものです。

そして、出来上がったのが、こちらです!!!
シックなタイルが素敵なお客さま用洗面所のインテリアミラーなのデス♪
モチーフのカラーをアシンメトリーにレイアウトし、モダンでお洒落なインテリアミラーになりました!!
DSC01049-1_convert_20141127221325.jpg

ミラーを少しアップしますね^^大きさは、直径50センチです。
鏡の大きさも、Hさまとお姉さまと一緒に現地で型紙を壁にあわせて、決めました。
円周にも加工を施し、控え目で上品なフロスト額のような仕上がりです。
もちろん、円周の幅もミリ単位でこだわりましたよ〜^^
DSC01052_convert_20141127221158.jpg

アシンメトリーレイアウトの右下には、3本のカラーでボリュームを^^
鏡とフロスト額の間の微妙なレイアウトにも、こだわりましたよ。
葉やカラーの花が少し額にかかって、かっこいい感じになるように、、
また、カラーの茎や葉の曲線が、しなやかに綺麗に見えるように、、
そして、お名前もしゅしゅっとサインするように さりげなく^^
DSC01054_convert_20141127221247.jpg

アシンメトリーレイアウトの左上は、2本のカラーで^^
カラーの彫りの感じは、花らしく少しふっくら立体的に、
でも、ぼてっとせずに、カラーらしい洗練された雰囲気そのままにすらっとしなやかに、、
オーダーならではの、深みのあるブラスト加工になったのではと思っています。
DSC01053_convert_20141127221225.jpg

Hさまより「是非、riisyuka さんのサインを入れてね!」とお話くださいまして、
この機会に riisyuka ロゴをデザインし、入れさせていただきました♪
ロゴ初の作品デス^^
DSC01051_convert_20141127221139.jpg

改めて、全体図です^^
鏡に映っている、モダンでお洒落なインテリアにも、ぴったり^^
Hさまにも、お姉さまにもとても喜んでいただきました!!!
洗練されたこだわりをお持ちのお二人に喜んでいただけるなんて、
私も、本当に感激でございました(#>>▽<<#)
DSC01057-1_convert_20141127221340.jpg

この場をお借りして、、、
お姉さまからの 新築のお祝い記念品として
しかも、お客さまがご覧になるインテリアとして
こんなに大切なものを、駆け出しの私に制作をご依頼いただき
本当に本当にありがとうございました!!!!!

正に、有り難いこと!です。
これまでになかった貴重な経験を楽しくさせていただきながら、
私のお気に入りの大作になりました〜♪
しかも、初ロゴ入りの作品デス^^

今回の貴重な経験を踏まえ、日々楽しみながら精進して、
作り手として成長して参りたいと思います。
これからも、どうぞ温かく見守っていただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

次回は、こちらの作品の制作の様子をお伝えしたいと思います。
どうぞお楽しみになさって下さいね!
関連記事

コメント

素晴らしかったよ~^^

H様の洗面所の鏡、本当にステキでした☆

H様の雰囲気にも家のインテリアにもピッタリで「さすが!!!」と改めてriisyukaさんハイセンスを実感いたしました♡

今度は我が家の洗面所の鏡もよろしくお願いします^^
(我が家の鏡も直径50センチ!!!)
見てみたら取り外せるんですよ、これが(笑)

Re: 素晴らしかったよ~^^

猫空先生、コメントありがとうございます!

今回、Hさまの素敵なこだわりをうかがって、そのお手伝い出来て私も嬉しかったです。
初めてのインテリアミラーで、ドキドキでしたが、
猫空先生の「”初めて”は、誰にでもある」の言葉を思い出して、頑張りました〜!!

猫空先生のお宅の洗面所の鏡、今回と同じサイズ、しかも取り外せたのですね。ビックリ!!
また、是非ご相談させて下さいね^^
非公開コメント