07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 セレブなマダム’s モダンでお洒落な interior mirror♪ オーダー制作しました! 〜制作編その3(完結デス) 】

2014.11.30 08:30|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です。

ここ4日間連続ではございますが、
【 セレブなマダム’s モダンでお洒落な interior mirror♪ オーダー制作しました! 】の
制作の様子を、引き続きご報告をさせていただきますね♪
どうぞおつきあいくださいね〜

制作編その3(完結デス)

本番用直径50センチの鏡にサンドブラストで彫刻をし、
マスキングしていたカッティングシートを慎重に剥がし、
錆び止め/つや出しの薬剤を塗布して、、、
そして、乾燥させること3日間!お待たせしました〜!!!!!
出来ました〜!!!! やった〜っつ!!!!出来たっつ〜!!!
セレブなマダムHさまの素敵なセンスが光るご新築にも合いそうかな〜♪
DSC00949_convert_20141128175540.jpg

写真が夕方で、且つアッシュブラウンの机だから、分かりにくいかも知れないですが、、
ご希望されていらした、立体的にいい感じでなっていると思いますっつ!!!
茎元やしゅっとした葉、カラーの花が、ちょっと額の外に出るようにレイアウトしたのもOKだ^^
この方がカッコ良くて美しいと思うのです^^ こだわって良かった^▽^
DSC00952_convert_20141128175418.jpg

そして、薬剤塗布の効果で、カラーのお花も きらっとひかっている〜♪いい感じだ〜!
カラーのお花が額の外に出てる具合も、よしよし、いい感じ〜
お名前の位置も微妙な調整をして、Hさまの素敵なこだわりを反映出来るように頑張りました^^
喜んで下さるかな〜 あ〜ドキドキする
DSC00950_convert_20141128175206.jpg

さてさて、完成したらいよいよ、ご新築にお届けです。
大きな大きなインテリアミラー!通常なら味気ない梱包剤で包むところですが、
ここは、やっぱりこだわって、ラッピングはこのようにしましたよ〜
だって、素敵なお姉さまから心を込めたご新築のお祝いですからね^^
円形の鏡を、おめでたい形の八角形でラッピング^^
5つのりぼんは、Hさまのお宅にお招きされて鏡を見る方との
結い(ご縁/ゴエン)が続きますようにの気持ちを込めて^^
DSC00966_convert_20141128175649.jpg

主人にお願いして車で、いざお届け!!
送り主のお姉さまにもお立ち会いいただき、Hさまが開けていらっしゃる様子〜
お打合せを重ねて、自分では素敵に出来たぞ〜と思っていても、
実際に見ていただくまでは、やはり、もう、ドキドキドキドキなのです >><<
DSC00977_convert_20141128180738.jpg

「きゃ〜、なんて素敵なの〜っつ^^」とウレシイ第一声!!!ほっとした瞬間です^^
ラッピングを広げたときは、設置場所の壁紙に近い色が背景になるようにしましたよ♪
DSC00992_convert_20141128181008.jpg

そして、『納品編』でも掲載済ですが、設置いただいた写真です!!
うん、うん、やっぱりこのサイズの鏡にして良かった〜!
円周のフロスト部分の額の幅も、心地の良い感じです。Hさまのこだわり!が詰まってマス!
DSC01049-1_convert_20141127221325.jpg

Hさまのこだわりのインテリアの一つとして、馴染んでくれているかしら??
DSC01052_convert_20141127221158.jpg

改めて、Hさまとお姉さまの洗練されたこだわりを触れ、形にするお手伝いを出来て
本当に楽しく、たくさん勉強になり、初のインテリアミラー貴重な経験をさせていただきました。

お姉さま、Hさま、本当に本当にありがとうございました!!!!!
お打合せを楽しく重ねさせていただいたり、
型紙を壁に合わせて、ご相談したり、、楽しかったですね^^
お二方にとって、ほっこりするような良い思い出となれたら嬉しいです。
そして、こちらの鏡をご覧になる方も、うっとり にこっと していただけるといいな〜♪

頼んだよ〜!!【 セレブなマダム’s モダンでお洒落な interior mirror♪ 】 さん^^
ラッピングする時も、納品して帰る時も、ちゃんとお話しておきましたからね^^

本当にありがとうございました!!!!!

連日に渡り、ご報告おつきあいいただき、
本当にありがとうございました!!


関連記事

コメント

No title

こんにちは。
毎回、オーダー品の素敵な事といったら
ため息が出る素敵さです。
個展はされないんですか?
もっとたくさんの作品を拝見したいです!

Re: No title

うさぎさま、こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます!

オーダーいただく皆さんが、とっても素敵な方々なので、
ご依頼主さまをイメージしながら、
わたしもワクワクして制作させていただいています。

まだまだ駆け出しですので、個展は^^;
今は、ご依頼いただいているオーダーを、
ひとつひとつ、丁寧に制作出来たらと思っています^^

また、うさぎさまに作品を見ていただけるように
制作もブログもガンバリマスね!
良かったら、また遊びに来て下さいね^^
非公開コメント