07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

晩秋のおでかけ (埼玉/森林公園) ちいさな冒険♪ de サイクリング〜!

2014.12.01 23:07|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です。

12月突入〜^^;あと今年も1ヶ月かあ〜 早いですね〜
忙しくなると、目的の為に最短を選んでしまい、冒険をしなくなってしまいます。
だから、今日は、ちいさな冒険のお話です。

お出かけで最寄り駅で電車に乗る時、いつも乗る方向ってありますよね?
そして、帰ってくると、いつも通り最寄り駅で降りてしまう。
だから、その先は駅の名前は知っていてもどんな駅で何があるのかは知らない。
ふと、そう思い立って、いつもと反対方向の電車に乗り、ちょっくらちいさな冒険♪
行き先は「森林公園駅」。国営武蔵丘陵 森林公園 に行ってきました♪
そういえば、サイクリングが楽しそうな写真がフリーペーパーに乗ってたっけ??

ということで、調べてみると、電車で行くと おとくちゃん^^
東武東上線の森林公園駅までの往復券+レンタサイクル券がセット^^
実質レンタサイクルがフリーになるお得なチケットで、行ってきました。
(森林公園の入園料は別途支払いますよ。)
きっぷ写真_convert_20141201125205

駅前のレンタサイクルで借りて、森林公園までいざ早速出発〜!
地図が出ていて、道もとてもわかりやすいです。
DSC01099_convert_20141201123952.jpg

駅から森林公園までの間も、自転車用道路が整備されているので、安心して乗れます。
DSC01100_convert_20141201124024.jpg

駅から15分程で 国営武蔵丘陵 森林公園 に到着〜!
DSC01103_convert_20141201124052.jpg

こんなかわいい小人がお迎えしてくれました〜
DSC01104_convert_20141201221025.jpg

サイクリングロード入るとすぐ、こんな看板が^^
うなぎさんがこの先の曲がり道を教えてくれとる〜!!
DSC01110_convert_20141201221101.jpg

他にも、、、カワイイっつ!! そうね、かたつむりさんみたいにゆっくりね^^
DSC01108_convert_20141201124353.jpg

おしりがなんともいい〜!そうね、イノシシさんも仲間に道を譲ってるのね^^
DSC01158_convert_20141201124503.jpg

サイクリングロードには、こんな綺麗な花も咲いていました〜
DSC01112_convert_20141201124417.jpg

途中、園内の もみじ園 に立ち寄りました♪
もみじ見本園だそうで、たくさんの種類の紅葉狩りができましたよ〜
DSC01144_convert_20141201124708.jpg

真っ赤だな〜♪赤もたくさんの色がありました〜
DSC01131_convert_20141201124600.jpg

まだ、これからの紅葉するものもあります♪グラデーションが綺麗〜
DSC01143_convert_20141201124646.jpg

美しい柄の黄色い絨毯もありました〜♪
DSC01127_convert_20141201124542.jpg

もみじと一言で言っても、色や形は様々〜
手に取って、しみじみ〜 本当に面白いし、美しい。自然ってすごいなあ〜♪
DSC01141_convert_20141201124619.jpg

あまりに綺麗だったので、ここでランチ^^
といっても、家のごはんを詰めただけ^^; こんな気軽なのも、いいものだ〜♪
こんないい景色のもとで、食べれるんだもの。美味しいに決まっている^^
DSC01149_convert_20141201124727.jpg

森林公園1周コースは、約17キロメートル。
一方通行のサイクリング専用コースなので、とても走りやすかったですよ。
さすが、丘陵という名だけあって、アップダウンがあり、走り甲斐もありましたよ^^
DSC01159_convert_20141201124746.jpg

ビックリする位背の高い樹々の中を、しゅーっと自転車で駆け抜けて
晩秋の冷たい風がなんとも気持ち良くて、なかなか良かったデス!

自分の自転車持込OKなので、お子様連れのファミリーで楽しんでいたり、
小学生ぐらいのお孫さんを連れて、おじいさまも頑張っていたり、
はたまた、ロードバイク仕様のファッションのお姉さま方がおしゃれに楽しんでいたり、
みなさん、それぞれエンジョイされていました。
自転車の他にも、アスレチックや、バーベキュー、期間限定で牡蠣小屋もあるみたい^^
一日では到底足りないぐらい、何度も楽しめるところみたいです。

いつもの日常から、ちょっと冒険。
とってもいい気分転換になりました〜♪

ん??
調べてから行っている時点で、冒険じゃない?!
そこは、もうおとなですから^^;
で、 ”ちいさな” 冒険 ということで^^;

おつきあいくださり、ありがとうございました^^
関連記事

コメント

非公開コメント