07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【美食家お二人のウェディングウェルカムボード】

2013.04.25 12:35|ガラス制作日記♪
今日は結婚式のウェルカムボードをご紹介させていただきます。
ウェディングウェルカムボードの制作は3作目になります。

新婦Mちゃんは、以前私が勤務していた会社の同期の友人で、
とってもクールビューティーな女性です。そしてとっても美食家!
時折美味しそうなデザート等を写真に撮ってはメールで教えてくれるお茶目な一面もある友人です。

そんな新婦Mちゃんから結婚のご報告の時に「美味しいものが二人とも好きなんだ!」と。
美食家のお二人のウェディングウェルカムボード制作!させていただきました!!

新婦Mちゃんのご希望をうかがうと、、、
・お二人を結びつけた「スプーンとフォーク」のモチーフを入れたい!
・新婦の好みの色である「透明/ピンク/白」を使って欲しい!
ということでした。

そして出来上がったのがこちらです!
アメリカのガラスで制作した額縁。中は鏡になります。(size:H360×W300mm)
_MG_0628_convert_20130404185246.jpg
額縁は新婦ご希望の白を使っています。白の中でも、スタイリッシュなホテルを会場にされていたので、
ウェディングらしくラスター加工がされている白をセレクトしています。
ラスターとは、ガラスの表面が玉虫色のようにつややかに光る加工で、
光の加減でいろいろな色をみせてくれる魅力的な素材です。


まずご希望であったスプーンとフォークは、
アンティーク調な雰囲気で大きめのリボンできゅっと結び、、、、
_MG_0633_convert_20130404185429.jpg

これからの華やかな食卓をイメージして、
スプーンとフォークを花の形(わかりますか?)にもアレンジしました。
DVC00100_convert_20130404185528.jpg

また額縁には朝露のようなガラスの粒をあしらい、
「ブラウンはバレンタインに作ったチョコの色」等など、
お伺いしたお二人の思い出を色で表現してみました。
つぶつぶは、どれも食べたら美味しそうな感じです!
_MG_0631_convert_20130404185339.jpg
大人っぽいシックな雰囲気のお二人に合わせ、
定番のハート模様は額縁の金彩の柄にそっと忍ばせたり、
ピンクの色は額縁でちらりと見せたり、と甘過ぎないようにデザインしています。

玄関などに飾れるからと4人のお友達からのプレゼントとなり、
ご結婚記念のウェルカムボードとしてもご利用いただけるようです。

新郎新婦やお友達にもとっても喜んでいただけました!!
私も幸せをお裾分け頂きありがとうございました!

これからのお二人の食卓が
華やかで彩りと幸せに満ちたものでありますように!!

いつまでもお幸せに!!


関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント