09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 ご家族想いの優しい♥ はしおき&グラスマグ♪ オーダー制作しました!】

2014.12.05 23:56|ガラス制作日記♪
こんばんは、riisyuka です♪

昨日ノリノリで制作した作品が、焼き上がり、
思い通りな出来で、今、ごきげんであります^_^

今日は、オーダー制作ご依頼いただいた作品が
完成/発送しましたので、そのご報告させていただきますね!

ご依頼主さまは、中高時代の友人Mちゃんデス^_^
中高時代は友達の誕生日があると手づくりケーキを持ち寄って、
一緒にお祝いした懐かしい思い出がある友人です。

Mさんのオーダーご依頼内容はこちら〜♪
  ⑴キャンディロップ!?なはしおき4つ/1セット
     →パープル系がお好みのお母さまへのプレゼント
  ⑵CとMのアルファベットが入ったペアグラスマグ
     →今年ご結婚された弟さんご夫婦へのプレゼント

大事なご家族にプレゼント〜♪
Mさんたら、なんてご家族想いで優しいのだろう〜(≧∇≦)
「プレゼントして喜んでもらいたいな〜」という、Mさんのことをイメージして制作しましたよ^_^

まず、はしおきから制作しました^_^ こんな感じで、色合わせをして制作します。
今回は「パープル系」とのことだったので、美味しそうなパープルを三色と、蜂蜜色と紅茶色^_^
純露という昔からある大好きな飴みたいだなぁ〜
DSC01162_convert_20141205231709.jpg

そして、電気窯キルンさんでスイッチオンして、約20時間後にいよいよ蓋を開けられます。
じゃーん!出来ました〜  とろんといい感じに焼き上がりました!
DSC01213_convert_20141205231746.jpg

透かしてみるとこんな感じです
DSC01214_convert_20141205231807.jpg

こんな感じでラッピングしましたよ〜!
写真-1_convert_20141205231838

お次ぎは、アルファベットのグラスマグです。
素材はこちらのグラスです。なにもないシンプルなマグ^^
DSC01087_convert_20141205231900.jpg

こんな感じで、シートを貼って、、、写真右手の黄色デザインカッターでカットします。
DSC01089_convert_20141205231942.jpg

そして、サンドブラストしたい部分を、こんな風にシートを剥がします。
DSC01090_convert_20141205232004.jpg

イニシャル以外のところは、ブラストしないようにマスキングしていきます。
この時、マスキングが甘かったり、漏れていると、失敗してしまうので、慎重に^^;
DSC01091_convert_20141205232029.jpg

そして、ブラスト機ブラスターキングさんとその仲間たちによるいい仕事をしてもらって
マスキングをはがすと、、、わーい、出来ました〜!!!
このグラスマグで飲んだ時も幸せ気分になれるように、左上にクローバーを入れました^^
DSC01095_convert_20141205232101.jpg

グラスマグのラッピングは、こんな感じに♪
Mが弟さんと伺ったので、パーブル&ブラウンで、義妹さんはピンク&アイボリーのリボン^^
メイプルクッキーは、ちょこっとのおまけ^^
DSC01230_convert_20141205232124.jpg

昨日お受取いただけたとご連絡あり、
「素敵なのをありがとう!お願いして良かった〜^^」と嬉しいお言葉をいただきました〜

私も、Mさんのお手伝いが出来て、嬉しかったです^^
この場をお借りして、本当にありがとうございました〜!

これからご家族にプレゼントされるとのこと^^
Mさんのご家族を想う優しいお気持ちもお届け出来るといいな〜
そして、お使いになるときも、思い出してほっこりしてもらえたらいいな〜

ご家族想いの優しい♥ はしおき&グラスマグ♪

Mさんとご家族のみなさまが、幸せな気持ちになりますように!

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました^^

関連記事

コメント

非公開コメント