09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳料理教室 12月行ってきました〜♪

2014.12.08 19:07|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です。

街はすっかりクリスマス♪
近くの大学や商店街も、イルミネーションで少し賑やかになっています^^

昨日浦和にある猫空先生の薬膳料理教室へ行って参りましたよ〜

テーブルクロス、ナプキン、コースター、、クリスマスのテーブルコーディネート^^
クリスマスを彩る雑貨が、いろいろなところに素敵に飾ってあって、嬉しくなってしまいます。
クリスマスソングのBGMも手伝って、すっかり贅沢なクリスマスモードです。
DSC01269_convert_20141208175038.jpg

各テーブルには、本日のスペシャルメニューのご案内^^
今回はテーマ「クリスマス薬膳」 楽しみだな〜
お納めした『貴婦人の帽子のお皿』を素敵なコーディネートに加えていただいて嬉しいデス!!
DSC01271-1_convert_20141208174537.jpg

まず、前菜のプレート&自家製天然酵母パン♪
お話を伺うと、食材も築地でお求めになったり、天然酵母を大事に育てたり、
猫空先生のこだわりがぎゅっとつまったプレートとパンなのです。
柿をこんな風に使えるんだ〜これもびっくりな体験!レシピをいただいたのでやってみたい!
DSC01273_convert_20141208174600.jpg
DSC01274_convert_20141208174621.jpg

そして、自家製カラスミのパスタ♪
カラスミって自家製でできちゃうの???と思いますよね〜スゴイ!
贅沢にカラスミが入っていて、これまたびっくりするぐらい美味しかったですよ〜
DSC01277_convert_20141208174708.jpg

お次ぎは、お口直しのグラニテ
梨と豆乳だそうです。とろ〜り、でもさっぱり。これまた、美味しい^〜^ 
DSC01278_convert_20141208174726.jpg

メインは、鴨肉のオーブン焼き フランス産バルバリー鴨だそうです
贅沢な厚切り鴨肉を、お好みで棗入りの特製ソースでいただきます。
お家でできちゃうんだ〜気さくな先生なので、鴨肉の入手方法まで教えて下さいました^^
DSC01279_convert_20141208174749.jpg

デザートは、酒粕のパンナコッタ♪
お腹いっぱいになっていましたが、デザートは別^^ 川越の鏡山酒造の酒粕^^
こちらも美味しいデザート。酒粕もこんな美味しく使ってもらって幸せだろうな〜
DSC01280_convert_20141208174809.jpg

生徒さんのお一人Hさまが、シュトーレンを焼いてお持ちになっていらっしゃいました〜
お裾分けいただいて、ごちそうになりました。
丁寧にお作りになった感じが伝わって来て、味わい深く美味しくいただきました^〜^
DSC01287_convert_20141208174828.jpg

先生の愛の詰まった美味しいお料理をいただきながら、お話もたくさん弾んで
クリスマスの幸せなひとときでした〜
猫空先生の元に集う方々は、みなさんとっても素敵でいい方ばかりだな〜
としみじみ思って、ご縁に感謝して、また幸せな気持ちになりました〜
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

また、来年も健やかで幸せに過ごせますように
猫空先生のお教室に通って、ご縁を大事にしながら、楽しく美味しく勉強したいと思います^^

猫空先生のブログはこちらデス↓
先生が研究熱心でいらして、とっても素敵な方なのをお感じいただけると思いますよ〜
是非のぞいて見て下さいね〜^^
http://ameblo.jp/maocom/

関連記事

コメント

非公開コメント