07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初冬のおでかけ (東京/銀座・浅草) 個展・寄席・天婦羅行ってきました♪

2014.12.09 21:02|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です。

北風ぴゅーぴゅー吹いている〜ですね〜
冬がやってきてしまいます^^;
寒くなるとおでかけもつい億劫になってしまいがちですが、
温かい部屋で楽しい計画を立てておけば、乗り切れるかも^^

ということで、
先日は、銀座と浅草におでかけしてきましたよ〜^^

まずは、主人の気になっている陶芸家さん(田崎太郎さん)の個展を見に銀座三越へ〜
会社勤めをしていた時は良く来ていたけれど、久しぶりだな〜
DSC01255_convert_20141208201248.jpg

個展は写真はNGなので、お写真はないですが、
先日益子の陶器市へ行って、わが家へ連れて帰って来てくれたその陶芸家さんの作品デス
(「じんぎす勘太郎」と大願成就の招き猫←アトリエに飾っています^^)
三越では在廊されていて、お客さまもひっきりなしでしたが、少しお話出来て、とても面白かったです。
DSC09063_convert_20141209170723.jpg

さてさて、銀座から浅草へ移動〜
「クリスマスコンサートもいいけど、日本の伝統演芸もいいんじゃない?」ということで
浅草演芸ホールにやってきました♪ 主人も私も、なかなか渋い^^;
DSC01256−1_convert_20141208192324

三越のデパ地下で買ったお弁当を手にいざ!
木戸銭を払って、今日の出演者が掲載されているこちらのプログラムをもらって入りました。
失礼ながら、正直「誰もいなかったらどうしよ?」となんて思っていましたが、全然っつ!!
1階席も2階席もほぼ満席で、びっくりしました^^ 予想以上に笑って楽しめました〜
みんな笑って年忘れしたいのかな〜^^ また来たいな〜^^
DSC01288_convert_20141208192349.jpg

浅草演芸ホールは入れ替え制ではないので、
昼の部に続き、夜の部まで見る事も出来ますが、
大人な浅草を楽しみたくて、昼の部でホールを後にしました。
すっかり夜の浅草です。
DSC01264−1_convert_20141208200548

DSC01260_convert_20141208192434.jpg

以前テレビで林修先生が、カウンター席でいただく天婦羅の魅力を熱く語っていらして
どうしても食べたくなって^^ 浅草/カウンター/天婦羅で検索して予約をして行きました。
昼間は行列が出来てしまうお店みたいです。
生簀から出したばかりの海老を、丁寧にお仕事されて余す事なくいただく贅沢。
全てがちょうどいい具合で供されて、大満足でした♪
DSC01266_convert_20141208192536.jpg
DSC01265_convert_20141208192515.jpg

初冬のおでかけというよりも、
主人と二人の忘年会♪ かな^^;

まだ、今年はもう少しあるから、
忘年会またやらないかな〜なんて^^;

おつきあいくださり、ありがとうございました〜♪


関連記事

コメント

非公開コメント