fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 ”きらきらヒカル” Ponte*ペンダント! オーダー制作&発送しました♪ 】

2014.12.25 19:21|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。
Very Merry Christmas!! 

はりきって人ごみに出掛けたら、風邪引いた〜っと思ったら
なんと、インフルエンザにかかってしまっていた^^;
おかしいな〜ちゃんと免疫力アップのごはんや手洗いうがいしてるのに〜^^;
ということで、お久しぶりのブログで、、、ごめんなさい^^;
健やかでいること、これこそ、幸せなのだとつくづく思います。
Very Merry Christmas!
みなさまもどうぞお気をつけ下さいね^^

さてさて、今日は、インフルエンザが治ってから、頑張っていた
オーダー制作のご報告をさせていただきますね!

なんと、ご依頼主さまは、義理の母!!
とっても素敵なセンスの押し花作家で、とっても優しくて大好きな義母です♪

きっかけは、今年の夏。
私のアトリエPonte*の 1st Anniversaryとして、こちらの記念品を制作し
感謝の気持ちを込めて、義理の母にもプレゼントしていました。
DSC09541_convert_20140719153049.jpg

こんな感じでペンダントとしてお使いいただけるチャームです。
DSC09353_convert_20140722204419.jpg

プレゼントして間もなく、、
「身につけて行ったら、友達に好評で^^お友達も欲しいって!作ってもらえる??」と^^

なんということでしょう〜!!お義母さま〜ステキに身につけて下さってありがとうございます〜(T▽T)
「1st Anniversaryのものは、数量限定の制作品の為、同じものは制作は出来ないですが、
色違いなどのアレンジ版ということでしたら、、、」ということで、制作お引き受けしました!!

ご希望は、、、
 ・ブルー系、ピンク系、グリーン系を各2個ずつ
 ・模様はおまかせ
 ・お友達は、60代の女性。シックな色合いがいいかな〜。
 とのことでした^^

カラーバリエーションを持たせるのに、チャームのガラスの色をいろいろと考えましたが、
どんな色の洋服や季節にも合わせやすい、シンプルなクリアにしました♪
大きなガラス板をサイズを測って、ガラス専用のカッターでカットします。
DSC09567_convert_20140830214041.jpg

そして、重ねて、、
DSC09618_convert_20141225174841.jpg

電気窯キルンさんに入れて、、、約20時間〜
DSC01253_convert_20141225164629.jpg

どーん、焼けました〜^ ^ とろ〜んとして、きらきらしとる〜♪ いい感じだ〜^▽^
これに、 1st Anniversaryと同様に、アトリエの場所を示した「*」を
サンドブラストで模様入れをしました^^
DSC01289_convert_20141225164656.jpg

ご希望の色系は、ゴムとビーズでバリエーションを持たせマス^^
ゴムを通しても居心地のよい大きさになっているか、確認カクニン^^
DSC01233_convert_20141225164753.jpg

さてさて、組み合わせはたくさんですね〜 もちろん、楽しく悩みます〜^^
色合わせで雰囲気は変わりますよ〜
DSC09129_convert_20141225164823.jpg

お義母さまのアドバイスをいただいて、シックな色あいに出来ました〜♪
DSC09147_convert_20141225165947.jpg

はい、個別に見て行きましょう〜♪
ブルー系はこちらデス〜^^
DSC09150_convert_20141225170100.jpg

ブルー系こんな感じで、グレーのタートルに合わせてみました♪
DSC09143_convert_20141225165924.jpg

次いで、ピンク系です〜
DSC09149_convert_20141225170040.jpg

ピンク系はこんな感じでパーブルのタートルに合わせてみました♪
DSC09138_convert_20141225165857.jpg

最後は、グリーン系です〜
DSC09148_convert_20141225170021.jpg

グリーン系は、ベージュのタートルに合わせてみました♪
DSC09135_convert_20141225165834.jpg

掲載したのは撮影した一部で、どの色のペンダントも、どの色の洋服に合わせてもいい感じでした♪
シックな色だけでまとめてしてしまうよりも、少し明るい色も入っている方が
ペンダントなのでお顔まわりが華やかになるかな〜と思い
色合わせを考えました^^ いかがでしょうか?

”きらきらヒカル” Ponte*ペンダント! 完成!!!

ビーズがもう生産されていないデットストック品になってしまった為、
ビーズ在庫限りではありますが、定番商品に出来たらと思える作品になりました^^
”きらきらヒカル” Ponte*ペンダント!

受け取られた義母からは
「落ち着いた色合いで素敵な仕上がりに感謝です!」と嬉しい言葉をいただけました♪
お友達にも喜んでいただけたみたいデス!本当に良かった〜!!
こちらこそ、感謝感謝なのであります(>>▽<<)ありがとうございました!!

お気に入りのひとつになれるといいな〜
きらきらヒカレ!Ponte*ペンダント〜!!!

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!

Ponte* 1st Anniversary の記念品の掲載記事はこちらです↓
お時間ある方は、是非ご覧下さいね!
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-149.html
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント