07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初!クコとなつめのジャムづくり♪

2013.03.10 23:59|おいしいもの
今日は、猫空先生に教えていただいた「クコとなつめのジャム」を作りました~
以前お教室でミニどら焼きのあんでいただいて以来、美味しくてすっかりお気に入りになっていたジャム!
はじめて作りました~

まずは水で戻して、、の写真がこちら!
DSC03652_convert_20130309183433.jpg

赤いものがクコの実です。
先生からいただいた最高級の寧夏産のもの。薬効は補血に加えて、目に良いとされてます。

そして黒いものがなつめです。
先生に取り寄せていただいたものを先日分けていただいたもの。
薬効は補血と補腎で黒いなつめは赤いものよりもその効果は2倍だそうです。

女性は生涯通じて人体に大事な栄養素である「血」が不足しがちになるので、
補血(血を補うこと)を常に意識的取り入れていくと良いとされています。
取り入れることで、内側から健やかで生き生きした体調が整いやすいそうです。

クコとなつめの組み合わせは、アンチエイジング+健やかな美を目指すのに普段から取り入れたいものです。
それをお手軽にジャムなんて素敵なすぎます!

さて、煮詰めてバーミックスしたところ!で、完成!! とーっても簡単でした!
DSC03653_convert_20130309183507.jpg

味わいと香りは、ちょうどプルーンのような感じでとってもフルーティーです。
三温糖は少し入れてはいますが、干しているからなのか、凝縮した果実の甘さがあるように思います。
見た目と食感は、干しいちじくのようなつぶつぶ感があり、口にしたときにその食感が楽しいです。

そして、早速、今朝ヨーグルトに入れてみました♪
DSC03679_convert_20130310234153.jpg

んっつ~美味しい(o^~^o) 主人も気に入ってくれたようです!
やったあ~大満足のジャムになりました!!
美味しいのにアンチエイジング+健やかな美を目指せるなんて!猫空先生の薬膳は最強です!!
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント