07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 眼鏡ホルダー&帯留&ペンダント 制作されました♪

2015.01.13 11:19|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です。

日は暖かいのに、北風ぴゅ〜ぴゅ〜
昨日、フュージングの体験レッスンに来て下さいましたので
そのご報告をさせていただきますね〜

年明け、最初にお越し頂いたのは、薬膳のお教室でご一緒のIさまとKさま。
「今日は、制作がメイン!楽しみにして来たのよ〜♪」と嬉しい第一声でした!
では、早速フュージングでの制作スタートデス!

いつも素敵なアクセサリーをなさっているIさまは、
ペンダントとして使える、眼鏡ホルダーを2個制作されました。
ガラスをカットする際に付ける、オレンジ色の保護メガネをしっかりつけて
とっても制作に集中されているご様子デス^^
DSC09320_convert_20150113094506.jpg

お使いいただいたのは、色鮮やかな アメリカブルズアイ社 のガラスです。
たくさん色の中から、お好みの色を見つけていくのも楽しいもの^^
一つ目が出来て、二つ目を制作中♪
DSC09326_convert_20150113094636.jpg

そして、出来上がったのが、Iさまの作品こちらです。
「一つは、ぱっと明るいビタミンカラーがいいかしら〜」と。なかなか素敵な色の組み合わせですね^^
形と色でも変化をつけて、アートでおしゃれな雰囲気になりました〜^^
DSC09324_convert_20150113094733.jpg
DSC09325_convert_20150113094751.jpg

もうお一方、Kさまはフュージング初めての体験!
イタリアモレッティ社のミルフィオリを使った作品づくりに挑戦デス!
土台のガラス板もご自身で上手にカットされていらっしゃいました〜!
DSC09321_convert_20150113094534.jpg

制作しているのは、お着物好きなお義母さまに帯留め と ご自身のはペンダント♪
「悩む〜!でも、悩むのが楽しい〜♪」
花柄やレース柄、、色も柄も様々なミルフィオリ、あれこれ並べてみるのが楽しいですよね^^
DSC09323_convert_20150113094607.jpg

こちらが、Kさまの作品です。楕円形が帯留で、四角がペンダントデス!こちらも素敵!
お二人はお着付けのお教室でもご一緒だったそうで、
Iさまに帯留の色などご相談しながら、楽しそうに制作されていました♪
DSC09327_convert_20150113105740.jpg
DSC09328_convert_20150113105757.jpg


レッスンはここまでとなり、
作品をお預かりして、電気窯キルンさんで焼成後にお受渡となります。

お帰りの際に、
「以前作ったミルフィオリペンダントの制作とまた違って楽しかったわ〜!」とIさま^^
「とっても楽しかった〜♪もっといろいろ作ってみたい〜!」とKさま^^
お二人に楽しんでいただけた様で、とっても嬉しかったです^^

この場をお借りして、
川越のちいさなアトリエにお越し頂き、ありがとうございました。
どうぞ出来上がりを楽しみに待っていて下さいね〜^^

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント