09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 眼鏡ホルダー&帯留&ペンダント 完成しました♪

2015.02.11 12:21|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です。

すっかりご無沙汰しておりますが、
日々元気に制作に勤しんでおりますよ♪
ご報告出来るようになるまで、しばしお待ち下さいね^^

今日は、先月フュージング体験レッスンにいらして下さったIさまとKさまの作品が出来、
発送/納品いたしましたので、ご報告させていただきますね♪

前回の制作の様子はこちらの記事です!↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

お預かりした作品を、電気窯キルンさんで焼成していきます。
背景でくるくるしている黒い線が電熱線です。
ここが熱くなる事で、高温でガラスを熔かす事が出来ます。
DSC09456_convert_20150211104444.jpg

焼成前なので、まだガラスがツンツンしておりますね^^
DSC09354_convert_20150211104359.jpg

そして、スイッチオンから約20時間後!
どーん!!オープン!!
わーい!!綺麗に出来とる〜♪焼きたてほやほや〜  いい感じです^^
DSC09459_convert_20150211104543.jpg

あんなにツンツンしていたガラスも、こんなにとろっと〜^^
DSC09357_convert_20150211104639.jpg

電気窯キルンさんでの焼成を終えたら、
綺麗に洗って、ここからグラインダーで形を整えたり、お好みの金具や紐を付けたりしますよ^^
DSC09632_convert_20150211105345.jpg
DSC09645_convert_20150211104811.jpg

出来ました〜♪ラッピングはこんな感じになりましたよ〜
こちらは、Kさまの作品デス^^
右は、お義母さまの帯留デス! グリーンやブルーも入っているので、甘過ぎない可愛らしさですね!
左は、ご自身のペンダント! シックな色合い^^アンティークで雰囲気のある作品ですね〜
お義母さま喜んで下さるといいですね^^
DSC09643_convert_20150211105114.jpg

そして、こちらはIさまの作品♪ お二つとも眼鏡ホルダーデス!
右の三角形はハートっぽく^^ ブルーに桜色や紅色も入って、これからの季節に活躍しそうですね〜
左は、また形も雰囲気の違う感じに^^ 黄色が効いている大人の落ち着いたおしゃれな作品ですね〜
DSC09649_convert_20150211105128.jpg

Iさまへは、先日参加した薬膳お料理教室でのお受渡でしたので
「とっても楽しみにしてたのよ♪」と早速身に付けて下さいました〜
わお〜^^ステキ〜!! ご一緒の生徒さんからもとってもご好評でしたよ〜^^
DSC09694-4_convert_20150211111842.jpg

Iさま Kさま ご参加いただきありがとうございました♪
本当に世界にひとつだけの作品ですね。
お気に入りの一つになれるといいな〜^^
もし良かったら、また是非遊びにいらして下さいね〜♪

ご報告おつきあい下さいまして、ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント