09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳料理教室 2月行ってきました〜♪

2015.02.12 22:56|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

日中は3月並みのお天気^^
ベランダのグリーンも、いつの間にか新芽が顔を出していて
季節は春に向かっているのだな〜としみじみ^^

先日、猫空先生の薬膳料理教室へ行って参りましたよ〜
春を先取りなテーブルコーディネートデス♪
バレンタインデーも近いから、ハート柄のナプキン^^ カワイイ♪
DSC09682_convert_20150212180511.jpg

テープルにセッティングされているガラスのお皿をどーんとアップ^^
こちらは、以前納品した、自転車Qoo!さん^^
桜舞う柄のテーブルライナーを背景に、黒猫Qoo!さん楽しそう^^
DSC09685_convert_20150212180617.jpg

テーブル中央のお花の足元には、うさぎさんのお雛様♪
こちらも先取りで、春満開デス^^
DSC09684_convert_20150212180531.jpg

さてさて、今回のお教室のテーマは、「気と薬膳」でした!
まずは、猫空先生の自家製薬膳酒の「金柑酒」でカンパイ〜♪
色は無色透明ですが、香りお味も”金柑バンザイ”デス
DSC09692_convert_20150212222300.jpg

メインは「鰆の塩麹ソテー☆イタリアンソース添え」 これが美味しいっつ!
早速自宅で実践!家族にも大好評でした〜♪また作りたい!!
DSC09688_convert_20150212180722.jpg

お次ぎは、「茹で鶏と白インゲン、たっぷり茸のスープ」
こちらはとっても優しいお味で身体も温まります♪最後の隠し味が効いてマス!
これも、自宅で実践!白インゲンが無かったので大豆で代用し、これも大好評!!
DSC09689_convert_20150212180743.jpg

ごはんは、「桜風味のお稲荷さん」
ほんのり桜色のごはんは、自然の色で色づけしたものです。
「お花見のシーズンに、お弁当やおもてなしにも使えそう〜」との声がありましたよ〜
DSC09691_convert_20150212180828.jpg

そして、デザートは「アボカドのクレームブリュレ」
アボカドって、デザートになるの!?これがまた信じられない感じで美味でした♪
昨日作れなかったので、今度是非作って、家族をびっくりさせたい!!
DSC09693_convert_20150212180901.jpg

以前お納めしたティーポットに、ステキな敷物が♪
先日東京ドームのテーブルウェアフェスティバルで、猫空先生がご購入されていたモノ^^
いくつかのハーブをモチーフにしたデザインのとってもステキな敷物
良かったね!ステキな敷物の上のせて大事にしてもらって^^幸せ者だ〜
DSC09687_convert_20150212180658.jpg

元気の気は、基本のキ!
健やかでいられれば、ありがたく幸せ^^
健やかでいられないと、楽しいことがやってこないもの。
食は、元気の気を育てるわけだから、本当に大事よね^^
猫空先生や、ご一緒させていただいたみなさまとのお話を通じて
しみじみ〜
あ〜、でも、それだけじゃなくて、簡単で美味しい♪ 生徒さんとのお話も楽し♪
だから、気が付けば6年ぐらい通っているんだな〜

猫空先生、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

猫空先生のステキなブログはこちらデス↓
http://ameblo.jp/maocom/

猫空先生のお教室のHPはこちら↓
お教室のスケジュールやメニューも掲載されていますよ〜
http://www.maocom.jp/

ご報告おつきあいいただき、ありがとうございました〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント