07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【ネコなお皿 作りました♪ ごきげんナナメちゃん】

2013.03.11 23:53|ガラス制作日記♪
我が家にはちょっとご機嫌ななめそうネコのイラストがあり
「(ごきげん)ナナメちゃん」と呼んでいます。
なぜかどうしても好きでしょうがない為、とうとうお皿を作ってしまいました。
ナナメ皿と呼んでいます。

それがこちら!楽しくなってなんと6色作ってしまいました!
_MG_0362_convert_20130311234308.jpg

もうちょっとアップがこちら!くりくりな目がかわいい!!
_MG_0365_convert_20130311234349.jpg

実際のイラストはもう少し無愛想でそこがまたかわいくて気に入っているのですが、
私には「実は照れている」ようにも見えるので、頬をぽっとと色づかせてみました。
パウダーガラスでネコの毛のふわふわ感を、ガラスパーツでくりっとしたネコ目を表現しました。

このお皿でお菓子を乗せてお茶をします。
テーブルの上でお菓子の隙間からのぞくナナメちゃん!!
お菓子を食べ終わるとクッキーの粉にまみれたナナメちゃん!!
一緒に食べた気になって、満足♪

そして、洗ってしまう時は、そのとき使ったナナメちゃんを6枚重ねている一番下に収納します。
すると、次使うことになるであろう新しい色のナナメちゃんが、
「いつ使ってくれるの??」とごきげんナナメそうに、
でも少し頬を赤らめて一番上で鎮座しているのです。

お皿なのに、ネコな感じでお気に入りです。
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント