09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初春のおでかけ (福島/会津・猪苗代) 春が来る前に、冬を満喫♪ その2

2015.02.20 10:06|おでかけだもの
こんにちは riisyuka です^^

今日は、福島おでかけのその2 〜檜原湖でワカサギ釣り♪デス
檜原湖は、磐梯山を挟んで猪苗代湖の北側に位置します。
いわゆる裏磐梯かな。
冬のイベントで、一度やってみたかったワカサギ釣り^^
初チャレンジです^^

厚い氷の張った湖面にドリルで穴を開けて、、
というのに憧れはあるけれど、
やっぱり初心者だから、最初は温かいところで優しく教えていただきたい^^
ということで、こちらに予約申込しました♪
DSC09827_convert_20150219214036.jpg

集合時間になるとスノーモービルでお迎えが来ます!
あったかドームのある湖の中程まで、スノーモービルで進んで行きます〜
DSC09795_convert_20150219213730.jpg

ぎゅ〜ん、ぎゅ〜ん がっくん、がっくん、^^ 
ひゃ〜楽しすぎる〜♪
このスノーモービルだけでも相当楽しめます^^
DSC09808_convert_20150219214101.jpg

程なくすると、受付のある場所に到着♪
ここで、お代をお支払いします。
DSC09796_convert_20150219213753.jpg

あったかドームは、どんなかな〜と思っていたら、こんな感じでした^^
ビニールハウスだ^^
DSC09800_convert_20150219213819.jpg

あったかドームの中は、こんな感じ♪
入り口にはストーブがあって、ホントにあったかドーム^^ジャンバーもマフラーも要りません。
真ん中に枠があって、そこはもう湖。ワカサギ釣り用の釣り竿などもセッティングしてあり
インストラクターの方が丁寧に教えて下さいました^^
DSC09801-1_convert_20150219213851.jpg

「お〜!!!釣れた〜っつ!!」
主人は第一号で釣れておりました〜スゴイ!!
DSC09803-1_convert_20150219213919.jpg

わお〜意気がいいね〜
「2〜3年ものかな〜結構大きなのが釣れて良かったね〜」とインストラクターさん^^
DSC09805_convert_20150219214317.jpg

私はというと、、、
細い釣り糸を通じて私の欲がワカサギに伝わってしまったのか、、
なんと坊主T0T  これが、もしあったかドームじゃなかったら、もっとさぶかったに違いない
「日によって違うんだよね〜そういう時もあるよ〜^^」インストラクターさん、いい人だ。。
DSC09807_convert_20150219213948.jpg

二人して、トータル1匹。。。
釣った後に唐揚げが出来るコースをお願いしたのに、、、
これじゃ、二人でこの立派だけど小さい一匹を半分こだ T0T
DSC09811_convert_20150219214131.jpg

と、思ったら、、、
ちゃんと、昨日釣れた分を用意してくれてた〜^0^/ 良かった〜
釣り場のあったかドームから、唐揚げハウスへスノーモービルで移動。
早速、唐揚げタイム♪
DSC09814_convert_20150219214154.jpg

お〜揚がっとる♪ おぬし、かわいいのう〜
DSC09815_convert_20150219214253.jpg

唐揚げハウスのテーブルには、いろんな調味料を用意してくださっていました。
まずは、塩で〜^^インストラクターさんには山椒醤油をオススメされました^^
抹茶塩も良かったし、柚子胡椒もいけました^^
こうやっていろんな味わえるのも、用意してくださったからなのね〜ありがたや^^
DSC09819_convert_20150219214226.jpg

あっという間の3時間半。
初チャレンジで坊主だったけど、とっても楽しかったし美味しかった!!!
同じドームでご参加されていた方々も満足されている様子でした^^
冬の檜原湖のワカサギ釣り、オススメですよ〜

春が来る前に、冬を満喫!
冬ソング♪をかけて、雪景色のドライブも満喫!

よし、冬は十分楽しんだから、
いよいよ、春よ来い♪ だな〜^^

おつきあい下さり、ありがとうございました♪
関連記事

コメント

非公開コメント