07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 きっと ”マスマス好きになっちゃう” お皿♪ オーダー制作しました〜その① 】

2015.03.12 23:00|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です。

大変ご無沙汰しておりました♪
日々制作に勤しんで、先日納品させていただきました!
そして、確定申告を終え、ほっとしました^^

何を作っていたの〜??という声が聞こえてきそうですね
大変お待たせしました!!
お蔭様で複数のオーダー制作のご依頼をいただいておりまして、、
これからご報告をさせていただきますね♪

まず、本日は、、、
以前勤めていた会社の後輩Mさんからいただいたオーダー制作デス♪

Mさんのご希望は、、、
  ・15センチ角位のお皿が欲しい!
  ・お皿の用途は、取り皿。枚数は4枚。
  ・大好きなおうちの黒猫さん(シルエット)が入っているデザインが良い!
  ・色味は、グリーン・パープル・ブルーのミックス。

 加えて、ご予算も伺いまして、
 「後は、お任せしたいです〜♪」とのことでした^^

はい、私、お任せいただけると、燃えるタイプデス^^
フュージングとサンドブラストという技法で、わくわくと制作しておりました♪

そして、そして、お届けした作品がこちらなのです〜♪
ど〜んっっっつ!!! 四角のお皿に、四角四角、マス、マス^^
題して、「 きっと ”マスマス好きになっちゃう”、お皿♪ 」です ^▽^;
こちらは、2枚1セットのお色違いを2セット計4枚でお届けしました!
DSC09942_convert_20150312183310.jpg

こちらは、Mさんがお好きなパープルを基調にしたパターンのセットです。
シックな大人色^^ 和モダン皿、感じもします。
DSC09951_convert_20150312201148.jpg

そして、色違いがこちら〜♪
季節によって手にしたくなる色も違うかな?とも思い、色違いパターンです。
これからの季節に似合いそうな、明るく軽やかなお色味です。
同じデザインですが、北欧雑貨っぽい感じもします。
DSC09952_convert_20150312201405.jpg

はい、1枚ずつアップしてきますよ〜
黒猫さんや色の配置をそれぞれ変えてありますよ〜♪
シックで大人色、和モダン皿 バージョン① しっぽがカワイイ〜
DSC09937_convert_20150312202317.jpg

シックで大人色、和モダン皿 バージョン② まんまるまるまっとる〜
ちょっとぽってりとした黒猫さんです^^
DSC09934_convert_20150312202217.jpg

明るく軽やか、北欧雑貨 バージョン① こっちを見てるよね?
何を見てるかな〜^^
DSC09936_convert_20150312202257.jpg

明るく軽やか、北欧雑貨 バージョン② 振り向いてくれるの?
これも、しっぽがいい感じに^^
DSC09935_convert_20150312202236.jpg

4枚セットだと、こんな感じデス♪
1枚で使うときも、黒猫さんを1枚毎に変えて、4枚の中から選べて、、、
2枚で使うときも、組み合わせを楽しめるように
4枚で使うときも、違和感がないようにトーンをまとめました。
DSC09942_convert_20150312183310.jpg

ラッピングは、こんな感じでお届けしました♪
ご対面のその瞬間まで、ワクワクするといいな〜^^
DSC09976_convert_20150312183435.jpg

マスとマスで作ったお皿。
マスの中に、大好きな黒猫さん。
黒猫さんと一緒に食べれば、
黒猫さんも、食べたお菓子やゴハンも、一緒に食べた人も、
きっと”マスマス好きになっちゃう”、
といいな〜というお皿。

次回は、制作の様子をお届け予定です。
どうぞお楽しみになさって下さいね!
関連記事

コメント

非公開コメント