07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳料理教室 3月行ってきました〜♪

2015.03.16 20:08|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

大学の卒業式かな?
振り袖に袴姿の方を電車で見かけました。
晴れやかな気分♪
社会人として新たに旅立って行くのかな〜
ガンバレ!!!勝手に心の中で応援^^

今日は、猫空先生の薬膳お料理教室へ行って参りました〜!
今回のテーマは、「春の薬膳」です。
チューリップでお出迎え下さいました〜^^
黒猫さんが「みんなで何してるの??」ってかくれんぼしている、テーブルランナーもカワイイ〜♪
DSC00202_convert_20150316183536.jpg

講義と調理の後は、、
桜のコースターに、桜色の「春のわいん」でカンパイ!!
DSC00213_convert_20150316183757.jpg

手前は、「タケノコと菜の花、蟹の春巻き」 切り口が春色〜キレイでオイシイ!
奥は、「ふき味噌の包子」 生地から作ったのですよ〜^^
もっちもち、ふっわふわ〜、ふきみそも一工夫してあってオイシイ〜^^
「おもてなしで作ったら、喜んでもらえそうね〜」とのお声もありました!納得デス♪
DSC00210_convert_20150316183610.jpg

こちらは、「饅頭」 花巻も教えていただきました♪
こんな美味しいもの手づくり出来ちゃうのですね〜
DSC00214_convert_20150316183823.jpg

「饅頭」に挟んでいただくのは、こちら〜
「豚肉と独活の黒酢炒め」 独活がまた美味しいんです。新しい食べ方を教えていただけて、嬉しい!
この汁がキャベツに浸みてgoo!! 「饅頭」に挟んで食べると一気にいただけてしまいます^^
「ごはんのおかずにもいいわよね〜」とご一緒の方にも好評でした♪
DSC00211_convert_20150316183638.jpg

そして、「桜海老と黒木耳、青梗菜のスープ」です。
お出汁が効いていて、黒木耳もぷりっとして優しいお味です。
DSC00212_convert_20150316183700.jpg

最後、デザート♪「桜風味のマフィン」
ほんのり桜の香りがして、おしゃべりもはずんで、桜色の春を満喫させていただきました〜^^
DSC00215_convert_20150316183855.jpg

今日も美味しく楽しいお教室でした♪
猫空先生、ご一緒させていただいたみなさま、
どうもありがとうございました♪

帰りに豚肉と独活を早速買って帰りました〜
まずはそれから、お家の人にも喜んでもらおうと思います^^
長く通っていますが、ご一緒の方々もみなさんいい方ですし、
毎回新しい発見をさせてくれるお教室ですよ〜

猫空先生のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/maocom/

お教室のHPはこちらです↓
http://www.maocom.jp/

おつきあい下さり、ありがとうございました〜^^
関連記事

コメント

非公開コメント